趣味の箱:

社会人2年目のアラサー男が書く日記。音楽・趣味・遊びなど好きなことを好きなように書くだけのブログです。

趣味の箱:更新履歴

他サイト新着記事


ここにRSS記事などを掲載

太郎と遊ぶ

おはようございます。外出してます。今日は日曜日で太郎が休みなので、遊びます。どこで遊ぶかはまだ決まっていないですが、南砂町のラウンドワンとかどうかなと思ってます。

外出し始めて2週間以上経っていると思いますが、一人だと町をぷらぷらするのも限界がありますね。でも天気のいい日は町をぷらぷらするだけで気分転換になります。

まだ気が早いですが、就職活動して、仕事を決めて、早く安定したいです。仕事が決まってある程度安定したら、車が欲しいです。いまの所、候補は、スイフトかスイフトスポーツか、BMW Z3とかオープンカーなどが欲しいです。

町を歩いていて、東京を走っている車を見るとかなりいい車が走っていて、査定したくなります。

ほぼ毎日更新宣言したのですが、毎日そんな変わった事がなく、書く内容が早くも無くなって来ました。なんとか搾り出して書いて行きたいと思ってます。ではまた。


インベーダーインベーダー/きゃりーぱみゅぱみゅ
今日の更新中に聞いてた曲。

退院のめどがつきました

こんにちは。昨日ブログを更新して病院に戻ったら、先生と話が出来て、再来週(5/20-)外泊をして、何事も無ければ、そのまま退院出来るそうです。まじで良かった。

来週は今までと変わらず、外出して、再来週の外泊に備えます。
会社辞めると、失業保険とか色々手続きが大変です。リクナビネクストは、以前に使ってたのが生きてたので、職歴をちょっと直してまた使います。

今度入ったら、仕事は一生続ける覚悟でやります。前職もそういう決意だったのですが、病にやられてしまったので、今度こそはやります。家庭を築きたいのです。相手はいるの?と言われれば、今はいないと言うしかないですが。

今日は実家に戻って更新しているので、誰か遊んでくれる人を探します。
ではまた更新します。さらばだ。


歌うたいのバラッド(カバー)/奥田民生
今日の更新中に聞いてた曲。 

2013 春

お久しぶりです。最近はフェイスブックでみんな日記を書いているので、更新した事を、知る人も少ないでしょう。というか以前の日記から相当の日にちが経過しているので、見ている人は、まあ多く見積もって2、3人でしょう。

仲の良い友人には、今、入院していることは伝えているんですが、知らない人は知らないと思うので、報告します。

1月16日から青森の病院で入院していて、もう少しで4ヶ月目に突入します。入院前を振り返ると、色々かなりやばい状態だったと思います。お正月に東京に戻ったときは、ほぼ全員に心配されていました。また以前の職場の先輩に何度も命を救って貰っています。

今は、だいぶ病状が回復してきていて、もう少しで退院出来ると思っています。最近は外出といって、10時から16時までは、自由に病院の外に出ることが出来ます。ほぼ毎日遊び回ってます。

以前の職場の環境についても仲のいい友人には話しました。以前勤めていた会社は、その会社自体は1cmも悪いことはなく、自分の未熟さ(仕事に対する姿勢)が、入院に繋がったと、いまでもそう考えています。

退院した後は、自分の考えでは、以前の会社に、もう一度アタックして、駄目だったら、車の営業を受けようと考えています。岡さんに、車の営業以外でも探してみたら、とアドバイスを頂いたのですが、まずは車の営業を受けて、それでもだめだったら、違う職種を考えてみます。

今は病院の近くの漫画喫茶で更新しています。ついついDMMも見ちゃいますよね。男ですから。退院までほぼ毎日更新目指します。ではまた。


今日のブログ更新中に聞いてた曲。
春風/くるり

近況報告

おこんばんは。最近めちゃくちゃ寒いですね。大寒波ですね。

最近は相変わらず秋葉原でauケータイ販売してます。はい相変わらず派遣クソ野郎です。今年の9月頃から就活始めます。志望は販売。家電量販。僕の働いている、家電量販店では、携帯代理店の社員の人は、マネージャー、営業みたいな人しか居ないので、僕は販売がしたいので、携帯の販売で正社員があるかどうかも探してみます。脱派遣。ウェルカム正社員。

正社員にならないともういろいろな意味でやばい。恋人、プライベートでの立ち位置、人生、その他もろもろ。使い捨てられる派遣なんてまっぴらであります。とりあえず1年やって、きっぱりやめます。友達からのアドバイスで、仕事を続けながら、探して決まったら辞めるのがいいと教わったので、あらかじめ現場のリーダーには、そのことを伝えて、なるべく5勤2休にしてもらって、就活体制を整えます。

あとこの前友達が、わざわざ僕の働いているところで、機種変更してくれた。ありがとう。契約楽しかった。

話は全然変わりますが今日、友人と町コンなるものに参加してきました。正直あんまりおもしろくなかったので省略します。気になる人は聞いてください。

あとは最近本読んでます。友達からレバレッジリーディングという本をおすすめしてもらって、読みました。その後から、結構読んでます。これは習慣にしたいですな。だれか販売トークの本(そんな本あるか分からないけど)でおすすめ知ってたら教えてください。

あともんじゃ。11日やりましょう。岡さん。休み希望通ってました。

あとスノボ行きたい。なんか行こう行こう言ってたけど結局行けてない。もっかい探してみて、2月終わりもしくは3月行きます。行きたいです。

やばい。書いたこと見直してみて内容がなにもないということに気づいてしまった。あかーーん。

COUNTDOWN JAPAN 11/12

再びのこんばんは。

年末に、COUNTDOWN JAPAN 11/12に参加してきました。30日のみの参加だったのですが、フジロック以来のフェスでかなり楽しかったです。チケットを譲ってくれた岡さん、ありがとうございます。

見たアーティスト
POLYSICS→久保田利伸→マキシマムザホルモン→真心ブラザーズ→the band apart
いま振り返ると少ないな。なんかご飯食べたりお酒飲んだり、だらだらしたりしてました。

POLYSICS
各バンドで個人的にCOUNTDOWN JAPAN11/12の演奏で1番だった曲のLINK貼ってみます。


ポリ良かった!もうカヨの存在を忘れさせてしまうような演奏とパフォーマンス。ガジャガジャグーとLET'S ダバダバは最高に盛り上がります。ポリのライブは観客のノリは激しいんだけど、危ない感じではなかったので良かったです。ROCKS TOKYOのポリのライブの時に、リュック全開に気づかず荷物を全部ばら撒いてしまったことがあるのですが、今回もまさかのばら撒きしてしまいました。すぐに周りのポリーニョ達が教えてくれて、事なきを得ました。次からは、まじ気を付けます。教えてくれた方々ありがトイス。

久保田利伸


これを逃したらおそらく一生見ないと思ったので見ました。(単独行くほどでもないので)良かった!最初に、LALALA LOVE SONGから入って超嬉しかった。久保田利伸の曲でシングルで唯一買った曲で、会場で聞いてた人たちも絶対知ってる曲で、盛り上がりました。これだけ聞いて帰ってる人もちらほら。あとはmissingも良かった。全力で歌ってる人がいて僕も歌ってました。LOVE RAINも歌ってて、まったりしました。これぞ元祖ファンキーの極み。

マキシマムザホルモン

やばい。まじで。客のノリが圧倒的にすごい。あとMCめっちゃおもろい。軽く久保田利伸のことディスってておもろかった。やっぱMCめっちゃ面白い。そこらへんの芸人とかよりも全然笑える。演奏もすごいし、いま日本で一番勢いのあるバンドだと思う。日頃のうっぷんを晴らしたい人は是非ホルモンのライブ見に行ってください。

真心ブラザーズ


アコギ2本持って登場。良かった。サマーヌードやってくれたし、どかーんまでやってくれた。見てよかった。全然激しく盛り上がってはいない状況での、「ダイブにモッシュはだめですよ」に笑った。

the band apart


久々に見た。FLOWER TUNE、Eric.W、I love you 〜良かった。アンコールでまさかのWhen you wish apon a star聞けた!奇跡起こった!ガチでめちゃくちゃ嬉しかった。MCに安定感のある原さん。おもしろかった。今度は単独行こうと思った。最後に会場で売ってたCDも買いました。

ご飯やお酒
なんかいろいろ食べたけどMVPは横須賀バーガー。めちゃくちゃ美味かったしデカかった。お酒はひたすら日本一の梅酒のロック飲んでました。激ウマ。

キャンギャル
キャンギャルと弘太郎さんに乗せられて&景品に惹かれてタバコ15箱買ってしまいました。

COUNTDOWNな皆様
久美子さんカップル、岡さん、岡さんの同僚の方とお友達、弘太郎さんと最後に写真撮って解散。来年は是非年が変わる日も見に行きたいと思います。

 | HOME |  次ページ

趣味の箱

kikucheap

リンクしてくださる方や自分のBLOGをリンクしていいよという、心優しき方はコメで教えてください☆軽い自己紹介はカテゴリのプロフィールにあります。その他のコメント&トラックバックも大歓迎です。

コメントの残し方が変わって、記事のタイトルをクリックして頂けたら、コメント&TB打てます。コメント&TBで僕のBLOG更新のモチベーションを上げてくださいww

写真:the band apartの原さん。

Monthly Diary

Category

RecentComments

FavoriteBlogs

BlogRanking

Gremz

Amazon

Counter