趣味の箱:

社会人2年目のアラサー男が書く日記。音楽・趣味・遊びなど好きなことを好きなように書くだけのブログです。

趣味の箱:更新履歴

他サイト新着記事


ここにRSS記事などを掲載

ココスとハロワ

連投します。昨日はなべちゃん、岡ちゃんと
葛西のココスに行って就職活動の事を話して来ました。

なべちゃんも岡ちゃんも結構大変な状況なのに、頑張ってました。
出来る限り応援してあげたい。

あとドリンクバーってどんだけ飲んでも元取れない仕組みなんでしょうか?
30杯とか飲めば元取れそうな気がするんですが。ファミレス経験者の方見てましたら教えてください。

久々の勉強

こんちゃ。昨日は寝る前に1時間ちょい宅建の勉強をしました。
自宅療養中に、継続して勉強する癖を身につけたい。
今まで勉強からは逃げ続けてきたから結構キツイけど
目標があると頑張れる気がする。あと勉強は一日2時間までって決めよう。

あと3日坊主にはならないように気をつけよう。
夜は参考書読む。朝は大事な所をノートにまとめる。
って感じで勉強しようと思ってます。

昨日した勉強。

パーフェクト宅建
権利関係1
法令上の制限1
宅建業法1
読んだ。

宅地建物取引主任者

7/1受付開始。10/18試験本番。
残り日数5ヶ月ちょい。今年は夢(目標)の為に取るぞ。

FP3級

これで3月は1日1記事計算になったから、今日の更新はこれで終了。

FP3級の結果について。

学科37/60 合格
実技18/50 不合格

予想に反して学科が受かって、実技が落ちてました。FPは学科+実技の両方合格すると合格証書がもらえます。なので、要するに落ちました。でも以後3級学科の試験は2年間免除されるので、あとは実技が通れば3級は合格です。楽になったといえば楽になりました。あと学科の合格基準は36点だったのでギリギリでした。

次の試験日は5/24なのでそれを受けたいと思います。受け付け期間が4/2までなので、そろそろ申し込みします。FP3級受けようとしていて、まだ申し込みしてない方もお早めにどうぞ。

祝☆免許取得

おはす。昨日3回目の試験で、ようやく自動車免許をとったどー!!やりました。BLOGの以前の記事で確認したら11月の11日から通ってました。免許取得が2月10日だからざっと3ヶ月。長い道のりでした。この間に1回心折れました。仮免の学科試験を2回落ちた時です。

なのでこれから免許取得しようと思っている方は、仮免学科試験を甘く見ないで、ちゃんと勉強しましょう。本試験で一番厄介だったのは、2輪の問題でした。自動車の免許で試験受けてる人は絶対勉強しといた方がいいです。問題数も12-15問位出ました。あと"悪条件下での運転""標識"らへんはちゃんとおさらいした方が良いと思います。僕がアドバイス出切るのはそんな所です。

今日はみちるちゃんと下北沢探索して来ます。そんじゃー、ばいばいきん。

 | HOME |  次ページ

趣味の箱

kikucheap

リンクしてくださる方や自分のBLOGをリンクしていいよという、心優しき方はコメで教えてください☆軽い自己紹介はカテゴリのプロフィールにあります。その他のコメント&トラックバックも大歓迎です。

コメントの残し方が変わって、記事のタイトルをクリックして頂けたら、コメント&TB打てます。コメント&TBで僕のBLOG更新のモチベーションを上げてくださいww

写真:the band apartの原さん。

Monthly Diary

Category

RecentComments

FavoriteBlogs

BlogRanking

Gremz

Amazon

Counter