趣味の箱:

社会人2年目のアラサー男が書く日記。音楽・趣味・遊びなど好きなことを好きなように書くだけのブログです。

趣味の箱:更新履歴

他サイト新着記事


ここにRSS記事などを掲載

iPad




こんちゃいす。2連投です。さっき書いた記事の予告どおり、iPadについて書きます。知識不足なので書いていることデタラメかもしれないです。まどわされないで下さい。

基本的な事はアップルの公式HPに書いてあるのでそっちで見てください。
アップル公式サイトリンク


☆そもそもiPadとは
iPod touchとかiPhoneとマックブックの中間の位置付けで、日本では5月末に発売される製品です。電話とかはskype入れないと出来ないので、しっかりした定義だとiPod touchとマックブックの中間位の位置づけだと思います。

☆iPadで出来る事
_山敖阿韻襦iTunesともダイレクトで繋げられる)
▲▲廛蠅豊富(150000種類以上あって、iPhone、iPod touch向けのアプリがほぼ対応しているみたいです。ゲームから教育、仕事効率化など様々なアプリがあるそうです。)
インターネットに接続出来る。
ぅ好イプをいれれば電話もかけられるし、うけられるらしい(ここはちょっと定かではないです)
イ發舛蹐麁芦茲發い譴譴亳れる

☆iPadが欲しい理由
‥甜崙發妊ΕД屬鯊膕萍未埜たい&使いたい。ウェブ見るだけならiPhoneでいいんですが、画面の大きさを考えるとちょっと小さい気がします。iPadならA4よりもちょい小さい位なので、ノートパソコンの感覚で見れる。電車内でブログの更新とかも出来る。
▲▲廛蠅發なり充実してて、手帳代わりにもなるし、地図も見れるしゲーム、勉強も出来る。
iPod shuffleなくしてしまったので、その代替として使いたい。
skypeで上手く電話のかけうけが出来れば、携帯の代わりにもなりそう。
ッ傭覆結構手ごろ。一番容量が少ないので、アメリカではだいたい5万円位で発売されている。

などなど僕にとっては結構魅力的な商品なんです。iPhoneよりも欲しい理由は、さっき言ったとおりででかい画面にあります。あとskypeで上手く電話出来ればiPhoneの代わりにもなりそう。あとどんな場所でもiPhoneと同じレベルでウェブ接続出来る。(3G対応のiPadが発売されるそうで、僕はwifiのみのよりも3G対応のを買おうと思ってます)以前には4月末に発売予定で、5月末に延期になったので、早く買いたい。でもちょっと思うのが、維持費が結構かかること。上手くいって5万から7万円位で買えても、維持費(ウェブつなぎ放題)が恐らく予想では7−8千円位かかるような感じがします。そうなって来るとちょっと買うのがためらわれるな。って感じです。

 | HOME | 

趣味の箱

kikucheap

リンクしてくださる方や自分のBLOGをリンクしていいよという、心優しき方はコメで教えてください☆軽い自己紹介はカテゴリのプロフィールにあります。その他のコメント&トラックバックも大歓迎です。

コメントの残し方が変わって、記事のタイトルをクリックして頂けたら、コメント&TB打てます。コメント&TBで僕のBLOG更新のモチベーションを上げてくださいww

写真:the band apartの原さん。

Monthly Diary

Category

RecentComments

FavoriteBlogs

BlogRanking

Gremz

Amazon

Counter