趣味の箱:

社会人2年目のアラサー男が書く日記。音楽・趣味・遊びなど好きなことを好きなように書くだけのブログです。

趣味の箱:更新履歴

他サイト新着記事


ここにRSS記事などを掲載

GAP研修

こんちゃ。今日は錦糸町のOIOIに入ってるGAPで研修してきました。なんか覚える事が多すぎて、難しかったです。接客とかの練習は無く、紙ベースの研修でした。おれ含めて3人が参加しました。

明日、明後日は18時−23時で豊洲ららぽのGAPでバイトです。ちなみに3ヶ月契約なので頑張らないと、3ヶ月で切られる恐れがあります。なので本気出します。えー、ここまで書いてみて今日の日記はくそ面白くない内容だということに気づきました。やばいです。ここまで面白くないと、読者減るんじゃないかという恐怖。もともと定期的に見てくれている人は超少ないのに、これ以上少なくなったら、このブログの価値が無くなってしまいます。いまのブログの価値は恐らく、例えるならば総合格闘技に転向した曙くらいでしょう。それが曙のダウンした時の状態になってしまいます。なので今日の記事は皆さん気にしないで下さい。では。




GAP

奇跡的に受かったーー!!!アルバイトですが。火曜に契約して、木曜日に錦糸町のマルイに入ってるGAPで研修です。これで無職→フリーターです。今度はフリーター→正社員目指します。それでは。

内定⊂(・∀・)キタ−−−!!!!!

今月の15日に最終面接を受けた会社から、内定のメールを頂きました。正直に言って自信がなく、落ちたかなって思ってました。あと内定連絡貰ったら、泣いてしまうかもしれないって思ってたんですが、全然そんなことなく、ほっとしたっていう感覚がでかいです。

あとドッキリとかじゃないよなとか思いました。とりあえずは深夜に放送しているネットカフェ難民とかワーキングプアーのドキュメンタリー番組に震える事はなくなりそうです。

落ち続けても、そこで腐らずに就職活動を続けて来て良かった。お世話になった人や、心配をかけてしまった人にありがとうと言いたいです。

本文とタイトルのギャップに自分自身驚いています。
今日は風呂入ってゆっくり休みます。あでぃおす()・×・)ノシ

就活前線異常ありまくり

こんちゃす。今日は朝一で、9日に受けた会社の2次選考(1次面接)の合格連絡を頂きました。まじ超嬉しかったです。そして3次選考の最終面接が明日に決まりました。そっこーで今日の説明会をキャンセルしました。明日の面接に全力を注ぎます。

今までの就職活動は、SPIが全く分からず一から勉強したり、2次面接で落ちまくったり、スーツ姿の女性っていいなぁーって思ったり、色々な所のマックにお世話になったり、周りの就活仲間が続々と内定を貰って、就活前線を去って行くという状況の中、諦めずに就職活動してきて良かったです。

お願いします。私に働き口を下さい!馬車馬のように働きますから。そんなことは言いませんが、伝えたい事を全部伝えられるようにガンガリます。それではまた(・∀・)ノシ




SPIの本。amazonリンク。これから就職活動を始める3年生は、バカにせずにやっておいた方がいいと思います。どこの会社でもほとんどあるし、文系学生は大学時代に、ほとんどこういった勉強をしてないと思うので。就活は、一にも二にも、SPIです。志望企業に入るためにガンガリましょう。

 | HOME | 

趣味の箱

kikucheap

リンクしてくださる方や自分のBLOGをリンクしていいよという、心優しき方はコメで教えてください☆軽い自己紹介はカテゴリのプロフィールにあります。その他のコメント&トラックバックも大歓迎です。

コメントの残し方が変わって、記事のタイトルをクリックして頂けたら、コメント&TB打てます。コメント&TBで僕のBLOG更新のモチベーションを上げてくださいww

写真:the band apartの原さん。

Monthly Diary

Category

RecentComments

FavoriteBlogs

BlogRanking

Gremz

Amazon

Counter