趣味の箱:

社会人2年目のアラサー男が書く日記。音楽・趣味・遊びなど好きなことを好きなように書くだけのブログです。

趣味の箱:更新履歴

他サイト新着記事


ここにRSS記事などを掲載

perfume


perfume


おこんばんわ。昨日19日に受けた会社のお祈り通知が来ました。あんまり手応えなかったとはいえ、やっぱりショックです。とりあえずまだまだ受け続けるしかないな。

今日のアーティスト記事はperfume。

"perfume"
西脇綾香 通称あーちゃん
樫野有香 通称かしゆか
大本彩乃 通称のっち

の三人グループ。2006年発売の"コンピューターシティー"からcapsuleの中田ヤスタカさんが全楽曲の作詞作曲を担当している。perfumeの魅力は、ヤスタカさんのクオリティーの高い楽曲と三人が繰り出すインパクトあるダンス&キャラクターだと思う。

perfumeがメジャーになった"ポリリズム"が発売された頃は、まだ全然聞いていなかったけど、先輩&友人がperfume好きってところから、youtube&ニコニコ動画などで聞いてはまりました。こういうジャンルの曲はいままで全然聞いてなかったんですが、そうとういいです。ちなみに僕は俄然のっち派です。ってほんとどうでもいいですね(笑。すません。これからも応援していきます。

perfume 最近好きな曲&Youtubeリンク
love the world/PV

あーちゃんがけっこう普通な感じの曲?みたいな感じでディスってたんですがw個人的にはかなり好きです。すごい聞きやすい曲でかなりリピってます。

SEVENTH HEAVEN/Live

なんていうかめっちゃ切ない曲。歌詞も"もしもね、この願いがちゃんと叶うならはじけて消えてもいいよ。"が、perfumeを表してるみたいでジーン来ます。キラキラせつなチューン。

マカロニ/PV

ちょっと雰囲気が違う曲。テクノというよりもハウス系。落ち着くスローナンバー。ママママカロニ。

のっち

ええ俄然のっち派ですとも。

今夜はブギーバックatハモネプリーグ

こんばんば。昨日は、不動産扱ってる企業の会社説明会&1次選考(SPI&エントリーシート&履歴書)に行ってきました。今週はとりあえずあと1社受けてきます。ほんとはもうちょい受けたいんでこれから探してみます。

今日はハモネプリーグ見ました。最近はあまり見ることはなかったですが、いざ見てみるとめちゃくちゃレベルが高い!歌が上手いのはもちろん、各チーム特徴のあるコーラス、アレンジ、ボイスパーカッションで鳥肌がやばかったです。

見た人もいると思うのですが、僕が1番気に入ったのは、決勝への予選で大阪の子供たちのグループ「やきそば☆〜"」(名前を忘れてしまいましたorz)の"今夜はブギーバック"。"今夜はブギーバック"はかなり好きな曲なので始まる前からかなり期待しながら見てました。のりは、ほんと大阪って感じで、「チェケラ☆」とか久々に聞きました(笑)メインボーカルを何人かで回してたんですが、みんながみんな上手い!しかもかなり激しいダンスしながら、コーラスもかなり綺麗で子供たちに鳥肌立たせられました。なにか、一つの目標に対して、みんなで努力するのってほんといいです。見てるだけなのに感動しました。さすがにハモネプの"今夜はブギーバック"はまだアップされてないんで本家のブギーバックのYoutubeリンク貼っておきます。

今夜はブギーバック-live version-/スチャダラパーfeat.小沢健二

今夜はブギーバック-live version-/スチャダラパーfeat.KREVA

今夜はブギーバック-live version-/宇多田ヒカル



Arctic Monkeys




おこんにちは。昨日は結局企業からの連絡ありませんでした。合否に関係なく連絡くれるって言ってた様な覚えがあるから月曜日に連絡してみます。今日はずっとドラゴンクエスト8やってました。モンスターバトルロードのBクラスが強すぎて全然勝てません。。

そんな小話は置いといて今日はArctic Monkeysの記事を書いてみます。

"Arctic Monkeys"
Gt&Voc Alex Turner
Gt Jamie Cook
Bass Nick O'Malley
Drums Matt Helders

2002年結成。2006年に1stALBUM"Whatever People Say I Am, That's What I'm Not"を発表し初登場で英国1位を獲得。2007年に2nd ALBUM"Favourite Worst Night mare"を発表し、英国1位を獲得した。この年に、英国最大のロックフェスであるグラストンベリー・フェスティバルにヘッドライナーとして出演し、さらにSUMMER SONICでもヘッドライナーを務めた。現在は、3rdアルバムを製作中らしい。

Arctic Monkeysの魅力はなんといっても楽曲の良さだと思う。ほんとにカッコいい。攻撃的なギター、重い音で引っ張っていくドラム、音にはめつつメロディアスなベース。そしてAlexの声もかなり好き。ドコドコ!?wドラムと攻撃的な音のギターがかなりつぼ。あと曲によってがらりと雰囲気が変わる。

個人的には、"Fake Tales Of San Francisco" "When The Sun Goes Down" "Brianstorm" "Teddy Picker" "The View From the Afternoon"がすごい好き&才能ありすぎると思う。SUMMER SONIC 07の時はオフスプリングを見に行ってて、Arctic Monkeysは見れなかったから、今度日本に来た時には是非見に行きたいなぁ。いつものごとくYoutubeリンク貼っておきます。

"Fake Tales Of San Francisco"

"When The Sun Goes Down"

"Brianstorm"

"Teddy Picker"

"The View From the Afternoon"





2005年に限定で発売されたシングル。現在はプレミアがついて高値で取引されているという
「Five Minutes with Arctic Monkeys」まじで欲しぃ!!

lovin' you/minnie ripperton

lovin' you/minnie ripperton


 こんちゃす。今日は不動産を扱っている企業の一次選考(面接&筆記試験)に行ってきました。ほんと面接前の緊張感ってやばいですね。でも人事の方が話しやすい雰囲気の方でなんとか助かりました。あまり手ごたえないですが、奇跡の通過を祈ってます。あと以前受けた別の企業の2次面接の選考結果が今日来るのでいまはそれ待ちです。

 今日は洋楽の名曲minnie rippertonが唄うlovin'youについて書きたいと思います。この曲を知ったのは、MISIAがアルバムでカバーしてた曲を聴いて好きになって、その後に宇多田ヒカルがカバーしたものを聞き、いまは原曲を聞いてます。MISIA、宇多田のカバーもかなりいいのですが、やっぱり原曲が1番良いです。ほんとに歌が上手く、歌詞もめちゃめちゃいいです。まさに極上のラブソング。将来結婚式で使いたいです。相手さえ見つかればですが…。あとYoutubeだとLeona Lewisのもありました。YouTubeのリンク貼っておきます。

lovin'you/minnie ripperton
 
lovin' you/Leona Lewis

the band apart

the band apart
写真は左から、原さん、川崎さん、木暮さん、荒井さん

こんばんぱ。最初のアーティストの記事は誰にしようかって悩んだんですが、1番好きな
"the band apart"にします。

the band apart
Gt&Vcl:荒井 岳史さん
Gt:川崎 亘一さん
Bass:原 昌和さん
Drums:木暮 栄一さん

の4人からなるハイセンスなバンド。2001年にシングル"FOOL PROOF"発表後、これまでに4枚のフルアルバムを発表。4枚目のアルバム"Adze of penguin"を2008年5月14日に発表。

the band apartの魅力はメンバー全員がとにかく変態的に上手いこと。荒井さんは高音のやさしいヴォーカルに複雑なコードで奏でるギター、川崎さんはとにかく変態的に上手いギター、特にすごい変態的スイープ、原さんのぶりぶりしたベース&コーラス&演奏中の笑顔&おもろMC、小暮さんの緩急あるドラム。こんなに上手いバンドは聞いたこと無かったです。

band apartのライブはまだ一回しか見たこと無いから、来年は絶対見に行きたい。特に単独。今年のカウントダウンジャパンにも出るみたいでそれも見に行きたい。がお金がないので泣く泣くあきらめます(涙

聞いたことない方は是非聴いてみて下さい。個人的には1st albumか3rd albumから聞くと良いと思います。いちお曲へのリンク(youtube)貼っておきます。

4th album"Adze of penguin" から"I love you Wasted junks & Greens"

3rd album "alfred and cavity"から"led"


原さん「プリンも買っていいでしょ?」(想像

 | HOME |  次ページ

趣味の箱

kikucheap

リンクしてくださる方や自分のBLOGをリンクしていいよという、心優しき方はコメで教えてください☆軽い自己紹介はカテゴリのプロフィールにあります。その他のコメント&トラックバックも大歓迎です。

コメントの残し方が変わって、記事のタイトルをクリックして頂けたら、コメント&TB打てます。コメント&TBで僕のBLOG更新のモチベーションを上げてくださいww

写真:the band apartの原さん。

Monthly Diary

Category

RecentComments

FavoriteBlogs

BlogRanking

Gremz

Amazon

Counter