趣味の箱:

社会人2年目のアラサー男が書く日記。音楽・趣味・遊びなど好きなことを好きなように書くだけのブログです。

趣味の箱:更新履歴

他サイト新着記事


ここにRSS記事などを掲載

POLYSICS

おこんにちは。今日はバイトの履歴書を書いてから、めちゃくちゃ暇だったので家事してました。洗濯&家の床雑巾がけ&料理。掃除とかなかなかやりたくないですが、1回やり始めると完璧に綺麗にしたくなります。床は2回拭いて1回空拭きしました。まじ落ちてる髪の毛の量がやばい。どんだけ抜けてんだよっていう。

今日は久々に音楽の事書きます。最初このブログを始める時は、音楽とか、ファッション関係とか、そういうことをいっぱい書こうって思ってたけど、予想以上に日記が多くなってしまいました。当ブログは迷走しています。


そいでは最近良く聞いているPOLYSICSについて。

POLYSICS
Vo&Gt:ハヤシ
Synthesizer&vo&&recorder&etc:カヨ
Bass&vo&synthesizer:フミ
Drums:ヤノ

POLYSICS

左から、カヨ、ハヤシ、フミ、ヤノ


1997年にバンド結成。今までに3人のメンバー脱退、カヨ、フミ、ヤノが加入と、色々メンバーが変わっている。メンバー全員が、オレンジのつなぎに黒いバイザーという格好。主にハヤシがボーカルだが、曲によってカヨ、フミも歌う。

音楽のジャンルでは、ニューウェイブというくくりにされている。自分的には、基本ロックに、カヨのシンセと電子音でぐちゃぐちゃにした感じ。カヨのシンセ&電子音がない場合は完全にロックだと思う。まぁそれじゃ完全にポリじゃないけど。シンセが入っている事で、他のバンドとの違いがハッキリ出てて、楽曲のバリエーションも増え、やりたい放題出来てると思います。

あと歌詞に全く意味がないことから、メンバーが音に強くこだわっているって感じがします。海外でもライブもやっていて、世界で人気があるみたいです。あとライブでのハヤシの暴走っぷりがすごくいい。ポリのライブはめちゃくちゃ楽しいです。

POLYSICSの最近よく聞いている曲 Youtube&ニコニコ動画リンク

Peach Pie On The Beach

相当好き。いつもライブ映像見てるんですが、めちゃくちゃ楽しい。カヨの無表情でボンボンやってるのがウケる。イェイイェイイェイのコール&レスポンスから、サビにいく時にピーーー!って発狂してしまいます。ライブ映像の会場の一体感がまじすごい。

Baby BIAS

カヨが歌う受験生応援ソング。ポリの中で一番聞きやすい曲だと思う。メロディーが、パパから貰ったクラリネットに激似wサビ前にギターが入ってないから、ハヤシが動く動くw合いの手入れるのが楽しい。

I My Me Mine

ストロングマシン2号っていうダンサーがPVに出てます。救急車のサイレンから始まる。歪ませたギターの音が特徴的。全曲歌詞が意味ないけど、一番意味ない曲。I my me mine,you your you yours,they their them theirsってなんじゃそりゃwカヨのリコーダーが聞ける曲。最後なぜか哀愁漂う曲。

Uno Dos

歌なしのインスト曲。基本同じフレーズをテンポを変えながら繰り返していく。途中にファミコンの音みたいのが入ってる。ニコニコ動画で誰かがチャカポコとか書いてて、ほんとそのとおりだと思ったwwすごいリズムを取りたくなる曲。


左:2008年10月29日発売のNEW ALBUM「We ate the show!!」
右:2004年発売のベスト盤「POLYSICS OR DIE!!!!」

原宿&渋谷巡り

おはよございます。月曜日に、後輩のなべちゃん&こば兵と、原宿渋谷に行って来ました。ついた瞬間にJR駅改札のとこに緑の髪した外国の方がいて、いきなり帰りたくなりましたww

最初は竹下通りのマックで軽く話してました。2人とも卒論が忙しそう&i-Podタッチ欲しい。あとマックである女の人が爆睡してたら、店員さんに「携帯電話の充電はお断りしてます」って注意されてて、(そのテーブルのもう一個の席に充電中の携帯があった)女の人が「それ誰の携帯ですか!?(怒」って言って、別の席の男がそっこーで携帯充電をやめてた。なにあの一触即発の空気ww

その後マックを出て竹下通りを抜けて、GAP、HANJIRO、columbia、UTとか巡りつつ、渋谷の方に向かいました。columbiaの入っている「b6」という商業ビルに入ったら驚くほど人がいなく、columbiaは貸切状態。通りの反対の店とかめちゃくちゃ人が入ってるのになぜにって思った。そこで2つ欲しいモノがあった。両方買うのに16,000円位必要だから、バイトの初給料で買いに行こうって決意。

渋谷に行ってからもちょこちょこお店見ました。古着屋、Tシャツ屋、ブックオフとか行きました。ブックオフはCDの品揃えが半端なかったです。それとタワレコの下の古着屋&雑貨屋が結構よさげでした。今度色々探してみたいと思いました。

あと「吉本∞」で生ロバート見ました(ガラス越しに)。山本はめちゃくちゃその辺にいそうな雰囲気でした。その日は無料ライブだったらしく、携帯で吉本のページに登録すればタダで見れたらしい。

生ロバート

吉本∞@渋谷で見た生ロバート


その後、ハンバーグ屋さんでご飯食べて解散しました。買い物しなくても、街をぶらぶらするのって楽しい。またどっかぶらぶらしに行きましょい。そうしましょい()・Д・)

GAPに颯爽と入っていくマダム

GAPに颯爽と入っていくマダム

僕らとお肉さんの130日戦争

  • 2008-10-28
おはようございます。土曜日は、高校からの友人と、大学時代に知り合った友人と上野にご飯をお肉を食べに行きました。ステーキ屋さんで、お肉の量、ご飯の量も凄い多くて、小分けにして、パックにつめて持ち帰りたかったです。お味はおいしゅうございました。しかも高校時代の友人にご馳走になりました。なんか最近完全に紐状態です。おれも社会人になったらorバイトでお金貯めて、ご馳走返しをしなければ。

その後ドトールに行って、コーヒー飲みつつ色々だべりました。その後ゲーセン行って、ストリートファイターの新しいのをやりました。なんかガイルのめっちゃ強い人に乱入して、負けて悔しくて連コイン→負けて悔しくて連コイン→負けて悔しくて×5位やってました。

話した事とか、自分で考えた事をまとめると、社会人になる前にやっておかなきゃいけないことは、自動車の免許を取る、資格の勉強をする、アルバイトしてお金貯める、体力をつける、たくさん遊ぶ位でした。アルバイト&免許は11月から始めようと思っています。免許取ったら別所の車運転させてもらおう。そうしよう。そんでは(・ω・)ノ

肉まみれの生活

  • 2008-10-26
おこんばんは。昨日今日と連続で外食してきました。


昨日(24日)は部活の先輩が、部活関係の友人達を呼んでくれて、
新大久保の焼肉屋さん+カラオケに行きました。自分の内定祝いの体で。


以前に先輩に連れて行ってもらった、焼肉屋さんと同系列のお店らしく韓国系のお店でした。
さすが焼肉の本場だけあって、お肉がめちゃめちゃ上手かったです。
あの味は、何ヶ月かたつと食べたくなります。
しかもお肉を店員さんが焼いてくれて、切り分けてくれるというプチセレブ状態。
あとカルビクッパと冷麺もすごい旨かったです。


そしてお店では、お通しみたいな感じで、唐辛子が出てきます。
しかもなんら手を加えていない、唐辛子を切っただけのものが。
いわゆる生唐辛子です。まじりっけのない生粋のやつ。
それをじゃんけんで負けた人が食べていくというシンプルかつ恐ろしいゲームをやりました。


結局は全員1回ずつは食べたのですが、弘太郎さんがめちゃくちゃ食べてました。
あの量は1人あたりの唐辛子の年間消費量をはるかに越えていました。
あと別所が唐辛子食ったあと、べちょべちょになってました。
おれはあんなになっている人はAVでしか見たことがありませんでした。


そして11時50分位からお店に入って2時ちょい位まで食べて飲んでました。
しかもみんなかなりの量を飲みました。
あんなに飲んだのは部活全盛期の時以来です。マッコリのソーダ割りっておいしいですね。


そのあと2次会でカラオケに行って始発電車まで歌いました。
肥後ちゃんの噂のさくらんぼがようやく聞けてよかったです。
個人的には泉谷しげるが思い浮かびました。かなりブルースでした。


始発に近い電車で、帰る前に、岡さんと2人で、新宿のラーメン食べてから帰りました。
あそこのラーメンスープが野菜のダシが出てて甘くておいしいです。
岡さんのラーメンがめちゃくちゃでかかったです。
お酒飲んだ後のラーメンっていうシチュエーションが良かったです。

あと祝ってもらってありがとうございました。また2ヶ月に1回位のペースであんな感じの飲み会がしたいです。そんな感じです。ちゃんちゃん。

じゃんけんマシーン

おこんにちは。昨日は後輩のなべちゃん&こば兵と後楽園のラクーアでウインドウショッピングしてから、バッティングセンターに行ってきました。

その前に、駅地下のパン屋さんで内定祝いに奢ってもらいました。なんというか後輩に奢られるっていうのも複雑なものがありました。2人も内定とったらなんか奢るね(・∀・)

そしてラクーア内にて超なつかしのこれがありました。

じゃーんけんぽん ずこー

じゃーんけーんぽん ずこー でおなじみのじゃんけんマシーン。
ちっさいころよくヨーカドーの前でやってました。
そのころグーが勝ちやすいとかいう都市伝説が流れてました。

1回10円だったので、最初恥ずかしくてなべちゃんにやってもらって
その後1回やってみました。最初1回勝ってメダルが1枚出てきました。
続けてやってみるとじゃーんけーんぽん ずこー 言われました。
あの頃の1勝負に命を懸けるが如くの興奮はありませんでした。
もう2度とやることはないでしょうww

バッティングセンターも超久しぶりにやりました。最初100kmでやってそこそこあたったので、次に120kmでやってみると、ほとんど、どん詰まりで、スカッとするどころか、逆にもやもやしました。その後ゲーセンよって、カフェって(僕はなにも飲みませんでしたが)帰りましたとさ。

今日は11時30分から新大久保に行って来ます。
それではぐっばい-(●∀●)-ノシ

 | HOME |  次ページ

趣味の箱

kikucheap

リンクしてくださる方や自分のBLOGをリンクしていいよという、心優しき方はコメで教えてください☆軽い自己紹介はカテゴリのプロフィールにあります。その他のコメント&トラックバックも大歓迎です。

コメントの残し方が変わって、記事のタイトルをクリックして頂けたら、コメント&TB打てます。コメント&TBで僕のBLOG更新のモチベーションを上げてくださいww

写真:the band apartの原さん。

Monthly Diary

Category

RecentComments

FavoriteBlogs

BlogRanking

Gremz

Amazon

Counter