趣味の箱:

社会人2年目のアラサー男が書く日記。音楽・趣味・遊びなど好きなことを好きなように書くだけのブログです。

趣味の箱:更新履歴

他サイト新着記事


ここにRSS記事などを掲載

労働

  • 2008-11-29
こんばんわ。今日は国民三大義務の1つである労働をしてきました。11時-20時で実働7時間20分働きました。久々の肉体労働だったんでめっちゃ疲れました。でも回りの社員の人とか、派遣で入っている人がすごい優しくて、めっちゃ助けて貰ってぎりぎり乗り切れました。

暖房器具売ってたんですが、灯油の商品まじ人気ねー。おれもいざ自分が使うことを考えると、灯油を入れる手間&買いに行く手間があってダブルでめんどくさいんであまり買いたくありません。でもコストの面では1番安いんです。ちなみに、燃料&運転コストは灯油<都市ガス<LPガス<電気の順だそうです。けっこう意外でした。

僕の雇い主である、あるメーカーの商品を売るのが目的なんですが、暖房器具も当然色々なメーカーの商品が置いてあるので、なかなかムズイです。今日は自分のとこのメーカーは3台しか売れませんでした。他のメーカー含めると10台位売れました。あとなぜか担当じゃないコタツが売れました。

とりあえず明日も11時-19時で労働してきます。まじ自分のとこのメーカーを大プッシュしていこう。お暇な方は、有楽町に暖房器具買いに来てください。

LITE

こんちゃ。今日は教習所で実技を2限受けてきます。あとちょいで1段階が終わりそう。昨日はビック○メラの顔合わせでお店に行ったとき、女子店員さん達がサンタコスしてました。惚れてしまうやろです。

今日はLITEというバンドについて。

"LITE"
LITE

Gt:KOUZOU KUSUMOTO
Gt:NOBUYUKI TAKEDA
Ba:JUN IZAWA
Dr:AKINORI YAMAMOTO

2005年に1stミニアルバム"LITE"発表後、2006年に1stアルバム"filmlets"、2008年に2ndアルバム"Phantasia"を発表。その他にもRadioheadのトリビュートアルバムへの参加や企画CDへの参加、"Funanori”とのSplit CDも発表している。全曲インスト曲でかなりダークで攻撃的な曲が多い。1stミニアルバムと1stアルバム、2ndアルバムをヨーロッパでも売り出し、ヨーロッパツアーも2度行なっている。COUNTDOWN JAPAN08/09の出演も決まっています。ジャンル的にはポストロック(従来のロックとは異なる、新しいアプローチのあるロック、ロック以外の様々な音楽ジャンルからの影響を積極的に受け入れること、インストが比較的多いこと)に分類されている。

このバンドを聞いたきっかけはストレイテナーのLIVEを見に行った時に、ツアーサポートとして出演してて、その時CD買いました。そしたらBassの井澤さんにサインしてもらえました。回りはテナー目当てで見に来てて(当然おれもそうだったんだけど)、LITEの演奏中それほどのってる人はいなかったけど、おれはかなりのりのりで聴いてました。こういうバンドの曲は聞くタイミングがむずい。やっぱライブで演奏を聞くのが1番いいと思う。特に予習とかしないで、うおっ、カッケーって思うのがいいんじゃないでしょうか。

LITEでカッケーと思う曲Youtube LINK

Tomorrow

ベース&ドラムがいかつい。変則的リズムの曲で、綺麗めなアルペジオ(和音を構成する音を一音ずつ低いものから(または、高いものから)順番に弾いてゆくこと)&ブレイクを多様してます。混沌とした曲。

Human Gift

はじまりの所のドラムがカッケー。頭に残るギターフレーズが特徴。

Goast Dance

切ない&綺麗めな曲。アルペジオが綺麗。

曲の雰囲気とか、似たフレーズを使ってる曲が多いから、これからはずばっと違う感じの曲も聞いてみたいっす。

LITE 井澤さんのサイン

井澤さんに貰ったサイン。こういうの貰うと愛着湧くね。


左は2ndアルバム"Phantasia"右は1stアルバム"filmlets"

ビーックビックビック ビックバーンアタックー

  • 2008-11-26
こんちゃいす。働いたら負けだと思う精神の私が、今日はとうとうアルバイト先(派遣先)の会社に挨拶しに行って来ます。この先有楽町のビック○メラで販売の仕事します。暖房器具を購入しようとしている方はご一報下さいませ!?

ほんとはi-Podの販売がしたかったんだけど、応募が多すぎてあぶれました。ちなみに土日のみで4週間だけという短期のお仕事。派遣のルールを覚える研修&商品研修と研修が2回あるのがちょい大変。しかもそれは交通費しかでないし。時給が高い分しゃーないっす。販売の接客はどうなんだろう。やっぱ大変なのかな。

あまりに短い記事になっちゃうんで別で書こうって思ってたの書きます。ここんとこマイコミフレッシャーズというとこからメールがよく来ます。新社会人の不安&疑問に思っていることを解決するアドバイスをしてくれるサイトです。その中で度肝を抜かれた記事がこれ。

http://freshers.mycom.co.jp/fashion/n_ranking/nmof_w.html
女性社員が選ぶイケてる新人の休日ファッションランキング

とりあえず見てみてください。これマジですかww全体的にあれって感じで、特に2位4位とか爆発的にダサいんですがwwリンク先の在庫処理の販促にしか見えません。とりあえずバイト代入ったらcolumbiaで買い物したいっす。んではばいばいきんノシ

湯河原 湯巡りツアー ポロりもあるよ!?

  • 2008-11-25
こんちゃ。お久しぶりっす。土曜日の夜から月曜日にかけて、友人のイトタカ&わっちと湯河原に旅行に行きました(イトタカとか呼ぶのは初ww)。ちなみにイトタカ一族の別荘であります。

初日は自炊用の食材を色々買ってから、湯河原に向かって、2時間位で周辺まで到着。そいでファミレスで夜ご飯食べて、別荘へ。初日という事もあり、大浴場のお風呂に入ってお酒を飲みつつしゃべって睡眠。
2日目は、朝起きてから、お風呂入って、パターゴルフ場へ。山の中にあってめちゃくちゃ景色が綺麗&空気うまー状態で久々にマイナスイオンを感じる。あとなぜかサービスでみかん食べ放題だった。その後、ボーリング場へ。ここは湯河原に来た時にけっこう寄る場所。んで2ゲームやって親指が千切れそうになるwwイトタカは回復してきた腰と右ひざにダメージを負うww

その後、おばあちゃんが一人でやってるちっさい射的場に。初めてちゃんとした射的しました。得点の書かれている札が、書道の紙みたいなのにつるされてて、それを狙って札が落ちたらその得点で商品と交換するってルールでした。

射的場

ちょい分かりづらいけどこんな感じ。

そこのおばあちゃんが結構言うよねー状態な方で「そんなかっこつけた構えしててもだめだよ」とか「構えたらすぐに打たないとダメだよ」って言ってました。熟女キラーのおれはお気に入り認定されてたんで言われませんでしたwwそいで10発×2回で40点取ってこれ貰いました。

射的の景品

ぶさかわな景品。ポロりと名付ける。

音がなるから車の中でプープーしてたら、2人から「人を不快にする音だからやめろ」言われましたwwwそのあと足湯に行く予定だったんだけど、前日のアドマチック天国の影響からか激混みしてて断念。あとみかん狩りの予定もあったんですが、店の電話がつながらんかったので断念して、戻りました。

そのあとカレーを自炊&食してからお風呂入って、ウイイレ&クローズのDVD見つつイトタカがキムチ鍋を作り始める。わっちは芹沢派だったけど、おれは俄然アニキ派です。それ食べてお風呂入って、お酒飲んでウイイレ&しゃべって睡眠。

3日目は、10時に出発する予定が11時頃起床。かるく片付けして出発。帰りはエヴァンゲリオン見ながら、家の近くまで送ってもらいました。今回の旅行の感想は、麻雀しない旅も良いねって感じっす。いつも湯河原行くと麻雀→麻雀→麻雀→お風呂→麻雀→コンビニの鬼ループだから、新鮮でした。ほんと観光&癒しでした。あと自炊は安上がりでいいね。1人1食担当っていうのも、なんか対決チックでいいじゃないすか。そんな3連休でしたとさ(・ω・)

湯河原の山々

屋上から見た山々。ヤッピーであります。

落ち着く音楽教えてください><

こんちゃ。最近音楽の記事が徐々に増えてきました。目指していたブログに近づいております。音楽の記事を書くときはけっこう時間がかかります。それは普段聞いているアーティストでも、そのアーティストの事をあまり知らない場合が多くて、書くときにけっこう色々調べるからです。あと写真を探すのとYoutube Linkを貼るのも結構手間取ります。そいで1番大変なのは、曲について説明&魅力を伝える事です。ボキャブラリーが少ないおれとしては、これは至難の技です。色々な人のブログで音楽の記事を見ると、よくこんな風にしっかり書けるなって思うことが多々あります。でも音楽の記事を書くことで、アーティストの事までしっかり理解出来るし、自分のブログに来れば、お気に入りの音楽をすばやく聴けるので便利っす。

まあそんな小話でした。今日は働くモノニュースで見つけた、落ち着く音楽教えてください><というスレについて。(リンクはそこに飛びます)元々そんなに音楽の知識ないし、よく聞くアーティストの幅も狭いので、こういうスレで新たなお気にアーティストを探してます。ちなみにINO hidefumiもここで知りました。

なんというか勧めているアーティストほとんど知らなかった。そんで気になる曲がけっこうありました。全部聞いたなかから厳選して個人的TOP3を紹介します。こんないっぱいの曲全部聞いてるなんてどんだけ暇だよって思ったあなた!?僕もそう思いますw最近インターネット飽きてきましたww

NO3 Rise/Samantha James
最近流行ってる感じの曲。打ち込み主体のhouse or R&B?ちょっと調べたんですが、ぶっちゃけこの辺の分け方全然分かんないです。用語説明のところにも用語が沢山入ってて調べんのめんどくせ。曲の説明じゃなくなってしまいましたが、曲はタイトル通りに、サビの所であがっていくようなところが好き。まったりしたい時にいいかも。でもちょっとありきたりな感もあります。

NO2 Fry me to the moon/Frank Sinatra
有名な曲。JAZZってます。けっこう短い曲って知った。一番最後の所でドラクエのカジノを連想してしまいます。

NO1 家族の風景/ハナレグミ
かなりしぶい&優しい曲。アコギが軸になってます。声大好き。"キッチンにはハイライトとウイスキーグラス どこにでもあるような家族の風景""友達のようでいて他人のように遠い"とか歌詞もいいっす。

>ブログ読んでくれてる人
落ち着く音楽あったら教えてください><会った時でもコメントでもなんでも良いです。んではばいばいきんノシ

 | HOME |  次ページ

趣味の箱

kikucheap

リンクしてくださる方や自分のBLOGをリンクしていいよという、心優しき方はコメで教えてください☆軽い自己紹介はカテゴリのプロフィールにあります。その他のコメント&トラックバックも大歓迎です。

コメントの残し方が変わって、記事のタイトルをクリックして頂けたら、コメント&TB打てます。コメント&TBで僕のBLOG更新のモチベーションを上げてくださいww

写真:the band apartの原さん。

Monthly Diary

Category

RecentComments

FavoriteBlogs

BlogRanking

Gremz

Amazon

Counter