趣味の箱:

社会人2年目のアラサー男が書く日記。音楽・趣味・遊びなど好きなことを好きなように書くだけのブログです。

趣味の箱:更新履歴

他サイト新着記事


ここにRSS記事などを掲載

山登り

  • 2008-12-30
おはす。今日から1日まで家族で山登りです。いま電車で山のあるところまでに向かってます。5時半の電車乗って着くのが10時くらい。まじ乗りすぎです。お正月から山登るってよく考えたらどM的行動だよね。

理想的なお正月の過ごし方は、テレビの特番見つつミカンでも食べながら、飽きてきたら麻雀とかして、なんだかんだもう紅白見ないよなぁって言いつつPerfume目当てで紅白見ちゃって、その後お菓子買いにコンビニ行って、そのついでにTSUTAYA行ってDVDかりてきて、それ見つつ買ってきたふ菓子&午後ティーミルク飲みつついつの間にか寝てしまって、起きておせち食べて、初詣行っておみくじひいてって感じなのに。現実では山登りです。理想と現実のギャップ凄い。んじゃ(・Д・)ノシ

すべらない話

  • 2008-12-28
こんちゃ。仮免学科試験ようやく通りました。これで魔の路上に出られます。まだまだ先が長そうです。今日は人志松本のすべらない話見てました。9時半から2時間やってたんですが短く感じた。ほんとめちゃくちゃ笑った。まじ全員の話が面白すぎ。

勝っちゃんの「萩本欽一の話」も面白かったけど、ケンコバの「イイ話」とほっしゃんの「カムカムエブリバディーの話」兵動の「お好み焼き屋のおばあちゃんの話」とJrの「トキエの話」とかめちゃくちゃワラタwwwwYoutubeに今日やってたすべらない話がupされてたので貼っておきます。すべらない話は削除されまくりなので、見逃した人は早めに見たほうがいいと思います。

すべらない話1
兵動「新幹線でのマナー」木村「お好み焼き屋のおばあちゃん」ほっしゃん「カムカムエブリバディー」河本「カップルのしりとり」

すべらない話2
河本「カップルのしりとりの続き」勝俣「萩本欽一」松本「メイク室のお化け」品川「新宿2丁目」

すべらない話3
塙「漫才協会」Jr「残念な兄」

すべらない話4
有吉「親父とお化け」八光「二世の落語家」ほっしゃん「飴」

すべらない話5
木下「ダウンタウンの追っかけ」大木「かあちゃん」大木「軟式野球」

すべらない話6
小藪「吉本新喜劇の竜じい」

すべらない話7
ケンコバ「イイ話」

すべらない話8
天津木村「エロ詩吟」木下「公立高校」河本「工事現場のおっさん」兵動「お好み焼き屋のおばあちゃん」ケンコバ「冬の公園」

すべらない話9
MVSの発表

すべらない話10
宮川「三又又三」

すべらない話11
Jr「トキエ」

抜けてるのとか、話の途中で終わってるのとかもありますが、まだyoutubeにupされてると思うので探してみてください。

明日は友人の会社の仕事を手伝いに行って来ます。晩飯奢ってくれるらしいので、デザートまで食べたいと思います。んではおやすみなさい(*・ω・)ノシ

追記:すべらない話の2&3を発見したので、リンク増やしました。勝っちゃんの話&Jrのトキエの話おもしろいwww

フジファブリック

おこんばんは。ハッピークリスマスでしたね。僕は家でアメトーク見てました。今日はフジファブリックというバンドについて。

フジファブリック
フジファブリック
Vo&Gt:志村 正彦
Key:金澤 ダイスケ
Ba:加藤 慎一
Gt:山内 総一郎

怪しげな曲の雰囲気と歌謡曲のような耳に残るメロディーラインが特徴のバンド。TSUTAYAでFAB FOXを借りたのをきっかけで聴くようになりました。モノノケハカランダ、銀河 (Album Ver) 、マリアとアマゾネス、茜色の夕日とフジファブリックの名曲がいっぱい入っていて当時かなり聴きました。ニコニコ動画でフジファのコピバンを発見して、本家も見たくなって聞き返してました。ポップなんだけど一癖ある曲がたくさんなバンドです。

フジファブリックYoutube Link 厳選3曲

銀河
ギター、キーボード、ベース、ドラム全部が目立つ曲。特にイントロのギターが好き。疾走感があって、ライブで凄い盛り上がりそう。PVの踊りがコミカル。タッタッタッタラッタラッタッタ 

茜色の夕日

バラード。キーボードの優しい音がいい。「東京の空の星は見えないと聞かされていたけど 見えないこともないんだな」「君のその小さな目から 大粒の涙が溢れてきたんだ」なんて絶妙な歌詞もいいです。

陽炎

ベースがかっこいい曲。泣きメロのバラード。

ここ最近の出来事

おこんばんは。またブログの更新が停滞しちゃいました。今日は最近あったこと。

19日 金曜日
暇。ブックオフに行ってCD3枚購入。Dragon Ash「Buzz Songs」、FATBOY SLIM「YOU'VE COME A LONG WAY, BABY」、FreeTempo「Imagery」の3枚で2100円。けっこう安かった。今度別記事で書くかもしれません。

20日 土曜日
アルバイト後に、友人と3人で焼肉兼忘年会。三ノ輪にある「炭火焼肉七輪」というお店に。タン塩&トントロ&カルビがすごい美味しかった。特にトントロがむちゃくちゃ旨かったっす。お値段的には平均よりも高かったけど、お味は納得のお店でした。久々に2人に会って、色々話して面白かった。焼肉は料理の他に、肉焼きながら、わいわい話せる雰囲気がいいね。

21日 日曜
有楽町での最終のアルバイト。だいたい1通りの仕事に慣れてきたと同時に終了でした。お店の人に挨拶して終了。8日間働いたので、ある程度お金に余裕が出来そう。また販売の仕事したいので、予定を派遣会社に送ろうと思ってます。

22日 月曜
内定者研修会に参加。12時30分から5時頃まで。けっこう長かった。内定貰った時期が遅くて、内定式には出られなかったから、同期との初顔合わせ。ぶっ飛んでいる人が居なかったので安心する。入社に際しての必要書類が多いから、早めに必要なものとか取りに行っておこう。あとFP3級と免許だな。

明日は久々に教習所行こうと思ってます。ちなみにまだ学科通ってません。2回落ちました。もう追加料金は嫌なので、次こそはがりがり勉強して通ります。多分。

apple number plus

おこんばんは。いまTVで「Street fighters」っていうの見てるんですが、そこで取り上げられてた"apple number plus"っていうスリーピースのインディーズバンドがカッコよかった。

"apple number plus"
apple number plus

gt&vo&prog:うっち
dr:ひのさん
gt&vo:さきっぺ

曲は打ち込みメインで作ってて、その曲にdr&gtを合わせつつ、改良していく感じで作ってました。しかも1曲作る時間平均で30分らしい。TVで見ててもすごい手付きで、すごい短時間で作ってました。うっちさんは、服飾の専門学生で、デザインの勉強もしているみたい。恐らくジェケのデザインとかも、うっちさんがやってるんじゃないかな。(デッサンとジャケの雰囲気が似てただけなので憶測ですが)

polysics&boomboomっぽい感じ。どちらかというとboomboomに近いと思います。gtのフレーズとかもかっこいいし、メジャーに行くんじゃないかなって思います。このTV見てたりするレコード会社の人とか、スカウトしに行かないかな。曲のLVはメジャークラスだと思います。

"apple number plus"の曲が視聴出来るサイト

 | HOME |  次ページ

趣味の箱

kikucheap

リンクしてくださる方や自分のBLOGをリンクしていいよという、心優しき方はコメで教えてください☆軽い自己紹介はカテゴリのプロフィールにあります。その他のコメント&トラックバックも大歓迎です。

コメントの残し方が変わって、記事のタイトルをクリックして頂けたら、コメント&TB打てます。コメント&TBで僕のBLOG更新のモチベーションを上げてくださいww

写真:the band apartの原さん。

Monthly Diary

Category

RecentComments

FavoriteBlogs

BlogRanking

Gremz

Amazon

Counter