趣味の箱:

社会人2年目のアラサー男が書く日記。音楽・趣味・遊びなど好きなことを好きなように書くだけのブログです。

趣味の箱:更新履歴

他サイト新着記事


ここにRSS記事などを掲載

FF13

こんちゃ。高速の特別教習が日曜日なので、それまでスーフリです。なにしようかなって考えた結果、1.図書館 2.ブックオフ 3.DUO3.0ってプランになりました。1.まず図書館で営業関係の本を借りて、2.その足でブックオフに向かいバキもしくは、古谷実さんの本読破してから3.DUO3.0やろうと思います。

そんでタイトルのFF13。昨日2chのブログで発見しました。戦闘とかわけわかめwwwFF9で止まってる僕としては、わくわくが止まりませんでした。FF13公式サイトのTRAILERSって所でムービー見れます。この位のレベルになるとやってる人の見るだけでも面白そうって思ってしまいます。あと音楽もすごいカッコ良かったです。

PSPのDISSIDIA FFも最初見たとき凄いって思ったけど、FF13見た後だとちょっとしょぼく見えてしまう。それぐらいFF13のムービーが凄かった。

DISSIDIA FF PV

FF13はPS3で2009年発売予定らしいです。そいでは昼ごはん食べますばい(*・⊇・)

NA-3LDK

こんちゃ。高速の特別教習はキャンセル待ちが出来ないと知って、スーパーフリーになりました。なのでDUO3.0の単語の復習してました。

あと昼ご飯にハッシュドビーフ作りました。玉ねぎ大目に入れたら甘くなって美味しかったです。

ハッシュドビーフ
ハッシュドビーフ+海苔on theレタス+お湯on the市販のオニオンコンソメスープ。ハッシュドビーフ簡単でうまい。ナイスハッシュ。


この後もDUO3.0単語で時間潰そうと思ってます。でも勉強だけしてると気分が落ちてきちゃうので、いつもBGMかけてやってます。そいで今日聞いてるのは、ニコニコ動画のIno Hidefumi検索で見つけた、歌モノ・ラウンジ系という、色々なアーティストを集めたものを聞いてました。ニコニコ動画は、時間が長いのもあげれるから、BGMを流す用としてはYoutubeよりもいいです。



1曲目のNA-3LDKという人たちの"I Tempt You"って曲を初めて聞いてすごくいい曲だと思いました。すごいさわやかな雰囲気でカッコ良いです。6曲目もNA-3LDKの"Journey in the moon"という曲が入ってて、それも良かったです。他のアーティストも色々入ってます。FreeTempo好きな人とかは気に入る曲が見つかると思います。"Journey in the moon"は26'15-です。

缶コーヒーとヤングマガジン

おばわ。今日は入社書類提出しました。でもまだ免許取れてません。やばいです。

FIRE Special
最近FIRE Specialという缶コーヒーを飲んだのですが、かなり美味しかったです。缶コーヒーはメーカー&商品ごとに結構味が違うので、買うとき悩みます。いままではモーニングショット&BOSSカフェオレがかなり好きでした。でもこれはもっと好きになりました。缶コーヒーは種類が多いのでまだ飲んだことないのもあるので、おすすめ缶コーヒーとかあったら教えて欲しいです。



ヤンマガに連載中の、古谷実さんの「ヒメアノ〜ル」が凄い面白いです。コンビニで立ち読みしてると、笑ってしまうのでまずいです。「シガテラ」「わにとかげぎす」に続いて、日常にありそうな感じと、やばさが混じってて、続きがかなり気になります。あと、ギャグの面でもかなりおもしろいです。独特の言い回しとか、面白い展開とかすごいと思います。Amazonのレビューの評価がかなり低い人もいて、おれは、まじで!?って思っちゃいます。

ちょっと短いですがおわり。ばいびー。

黒夢

こばわ。今日はもう1回更新します。活動停止中の黒夢について。

"黒夢"
黒夢
Vo:清春
Ba:人時

1994年デビュー後12枚のシングル、6枚のアルバム、1枚のライブアルバム、5枚のベストアルバムを発表。1999年から無期限活動停止中で、2009年1月29日に解散ライブをする予定。ライブ活動に勢力的で半年で100箇所以上回る程、ライブに力を入れていました。最近のMixiニュースで今月の29日に解散ライブやるって初めて知りました。めちゃくちゃ行きたかったです。解散ライブのCD&DVDは出るらしいのでそれは買いたいと思います。

黒夢は、清春&人時の両者共に魅力的です。清春は、危険な雰囲気、ライブのパフォーマンス、歌詞。人時は、攻めるベースライン&音、多くの作品の作曲。個人的な話では、中学の時、人時に憧れてベース買ったら、直後に無期限活動停止になって、いやいやいやいや!?ってなった思い出があります。あと黒夢はビジュアル系と呼ばせない雰囲気を持ってます。激しく攻撃的な曲や、他アーティスト、社会を皮肉る歌詞や麻薬を連想させるような歌詞の曲もあって、ハードロック、パンクロックに分類されてます。

黒夢を知ったきっかけは小学生の時に"BEAMS" "SEE YOU"をCDTVで聞いたことで、その後「1997.10.31 LIVE AT 新宿LOFT」のCDを買って、すごいハマりました。"FAKE STAR" "Drug TReatment" "CORKSCREW"は友達に借りて、"EMI1994-1998 BEST OR WORST"は買いました。新宿LOFTのライブ盤は紛失してしまったので、ブックオフとかで売ってたら買いたいっす。

CANDY→BAD SPEED PLAY→"SICK" -1997 BURST VERSION-/黒夢LIVE

全部好きな曲。特にBAD SPEED PLAYはほんと大好きです。同曲の他のライブも曲のテンポ、煽り言葉、パフォーマンスとかが違うので楽しめると思います。BAD SPEED PLAYはIZAMを皮肉った曲でライブで盛り上がる曲です。この3曲は全部ライブを意識して作ってるのか、観客がレスポンス出来る様な曲になってます。



LOFT LIVEのCD&DVD。LIVE盤CDが好きで、ライブ映像見て、興味ある人にはすごいオススメ。LIVEのDVDもしかしたらAmazonから買うかもしれません。

あいでんてぃてぃー

こんちゃいす&おひさしぶりです。完全にBLOG怠けグセがついてしまいました。もうちょい更新したいな。

今日は最近あったこと。

24日入社書類提出にあたりある人に保証人になってもらった。

25日FP3級の資格試験
これは記念受験です。いや嘘です。ダメでした。実技はそうでもなかったんですが、学科がむずかったです。合格率を聞いて怠けてしまったのが原因です。FPは試験回数が割かし多いので、今度は学科がりがり勉強します。多分。

教習所
残り学科1時間(今日で終わり)
残り実技5時間

免許取ったら、ハイパーニートタイムになってしまうので、TOEICの勉強&バイトでもしようと思ってます。自由に使えるお金が無いとやばい。楽しみがありません。あとお金なくて遊び断るとか、ありえないんで派遣します。


あいでんてぃてぃー
24日に保証人になってもらった人は、親父です。母親と親父は、おれが小学2年生の時に離婚して、その後はほとんど会ってませんでした。15年ぶり位に会いました。もう会うこともないのかなって思ってたんですが、従兄弟のおじさんが連絡を取ってくれて、浅草橋の洋食屋でご飯食べながら、色々話しました。
会う前は実はけっこう嫌でしたが、なんというか元気にしてるって分かったので会って良かったです。

ちっさい頃は親父が居ないことがめちゃくちゃコンプレックスで、親父は死んだとか言ってたこともあります。離婚ってしょうがない部分もあると思うんですが、子供からしたらなんで?って理解できない部分と、回りから親のことについて聞かれたときの動揺とかそういうとこで、結構辛かったです。だから逆にもし結婚する事が出来たら、一生仲良く暮らしていきたいって思います。

ここまで離婚のこと言っておいてなんなんですが、母親はまじ凄いって思います。1人でおれと弟を大学まで行かしてくれたし、今の年までずっと働きづめだし、かなり苦労かけてきました。これから親孝行していきます。

これ書いたらバイトすぐ始めたくなりました。暗い話題だしBLOGに書く内容でもないので書くか悩んだんですが、書きました。もうそろそろ昼ごはん食べます。そいでは。

 | HOME |  次ページ

趣味の箱

kikucheap

リンクしてくださる方や自分のBLOGをリンクしていいよという、心優しき方はコメで教えてください☆軽い自己紹介はカテゴリのプロフィールにあります。その他のコメント&トラックバックも大歓迎です。

コメントの残し方が変わって、記事のタイトルをクリックして頂けたら、コメント&TB打てます。コメント&TBで僕のBLOG更新のモチベーションを上げてくださいww

写真:the band apartの原さん。

Monthly Diary

Category

RecentComments

FavoriteBlogs

BlogRanking

Gremz

Amazon

Counter