趣味の箱:

社会人2年目のアラサー男が書く日記。音楽・趣味・遊びなど好きなことを好きなように書くだけのブログです。

趣味の箱:更新履歴

他サイト新着記事


ここにRSS記事などを掲載

9.27

誕生日です。27才になります。完全にアラサーです。なんとなく頑張ります。プレゼントも受付中です。時計とか時計とか時計とか欲しいです。では伸びてもいない髪を切りに行って来ます。

大阪〜フェス編〜

こんちゃ。今週の休みはゆっくりしたり色々やらなきゃいけないことをしたりしようと思ってたんですが、結局遊んじゃってます。いやー休みって素晴らしいですね。


今日は岡さんと行った大阪のフェスについて書きます。

行ったフェスは音泉魂2010〜OTODAMA〜というマイナーなフェス。大阪の泉大津という所でやってました。フェスの事気になっちゃった人はオフィシャルHP見てくんさい。

ちなみにこの記事は結構時間かかりそうなんでニコニコでフェスに出てたアーティストの曲聴きながら書きます。長期戦です。

9/4(土)朝6時に東京駅にて岡さんと待ち合わせ。新幹線のチケットがその時間以外は無理なやつで遅刻は厳禁だったのですが、2人とも遅刻はせず、駅弁とか飲み物とか買って無事に新幹線へ。今の新幹線はどこでもタバコ吸えないと思ってたんですが、喫煙スペースとかもあるんですね。びっくりしました。そんで2時間半位で大阪着きました。そんでそっから会場のある泉大津って所までまた電車で移動。大阪のエスカレーターは右側が止まれなんですよって結構有名な話ですね。そんでチューハイ飲みつつ移動して、泉大津到着。そっからはバスで会場に。かなりの人が並んでたんで、結構時間かかりました。でバスで20分位かけて会場に到着。暑さとフェス独特の空気で岡さんもおれもテンションかなり上がってました。

会場ついて物販はとりあえずスルーして会場へ。到着した時間にはもう既にライブが始まっていました。簡単に説明すると、大きなステージ(大浴場ステージ)と小さなステージ(露天風呂ステージ)が二つあってそこでほぼ交互に演奏するってスタイルのフェスでした。

始めに見たのが露天風呂ステージでやってた、”a flood of circle"ってバンド。全然知らなかったですが、かなりカッコ良かったです。おれは音楽の感想を書くことがド下手なのは皆さん知っていると思いますが(カッコイイとかすごいとかそんなんばっかです)、音が太い、しかも曲も乗れるしいい1番バッターでした。ちなみにこんな感じ。



見終わってからは、ビニールシートひいて、屋台でご飯かって食しました。なに食べたか忘れちゃったけどかなり美味しかったです。そんでその後は見たいバンドまで時間があったので、岡さんと物販へ。おれはオフィシャルのタオルが欲しかったんですが、なんと売り切れで買えませんでした。岡さんは残りわずかなオフィシャルのTシャツをゲットしてました。でもおれはモンパチのタオル買いました。驚くほど人が並んでなかったorz

買い終わって、大浴場ステージに移動。ミドリというバンドが演奏してました。名前だけ聞いたことあったんですが、演奏を見るとすごい。なんというか変態的なステージング。主にボーカルの女の子が。かわいい顔してすごい激しい演奏とパフォーマンスでした。音楽自体もかなりつぼでした。コントラバスの音が素敵でした。ボーカルは客席にダイブして歌ってました。その間パンツ丸出しでした。見てる方も結構暴れられる良いライブでした。ちなみにミドリはこんな感じ。




その後また休憩して(暑さがハンパじゃなくて1ステージ暴れただけでかなり消耗するのです。)、大浴場で長田進 with GRAPEVINEのステージを。奥田民生もゲストで参加してました。生民生もカッコよかったです。そんで次の次の演奏のポリに向けて休憩(タバコ、飲み物、買い食い、トイレなど)。

ポリ始まりました。カヨ(シンセ)が脱退してハヤシ、フミ、ヤノの3人のポリ。いやー、カヨ抜けてから3回目のライブだったみたいです。新曲だらけで全然分からなかったけど、かなりのりのり。岡さんものりのりでかなり楽しかったです。でもおそらく一番盛り上がったのはカジャカジャグーだったはず。

3人になったポリも良かったです。方向性は全然変わって無かったし、でもカヨ抜けたのは結構でかいなぁーっと思った。ライブはいままで書いたんで一番暴れて疲れました。体力そうとう奪われました。なのでCoccoまで大浴場の後ろっかわでシート広げて聴いてました。Coccoが始まるちょい前位に露天風呂ステージに移動しました。なんと1曲目に「強く儚い者たち」が!!超良い曲でかなり癒されました。もうこの曲で満足。

でその次は僕のメインイベントのMONGOL800。大浴場ステージで。まじで始めてみるし、相当好きだしで、岡さんと一緒に前の方に、1曲目が「あなたに」でめちゃくちゃ盛り上がる。おいおいコールに、ダイブにモッシュに激しすぎました。その後の曲がなんと「Don't worry be happy」でぶっ壊れました。モンパチで1、2を争う位好きな曲で死ぬほど興奮しました。



ちゃんとおっおっおっおぶーららのコールとワンモアタイムのコールもしました。というか全部歌いながら踊ってました。「小さな恋の歌」「矛盾の上に咲く花」とかもやってました。最新のアルバムは持ってないですが、買おうと思えるライブでした。またモンパチのライブ行きてー!

オーラスのBEAT CRUSADERSまでは休憩。BEAT CRUSADERS好きな人だったら知っているかもしれないですが、ビークルは9/4、このフェスで解散だったのです。岡さんもビークルのラストライブって事でこのフェスに行きたかったみたいです。おれはビークルは大学生時代にちょこっと聴いてただけなので、知ってる曲は多く無かったですが、かなり楽しかったです。岡さんは2回泣いてました。あとオマンコールも相当しました。(オマンコールというのはビークルが開発した、超イカしたコールです。女の子だけおーまんことか、熟女の方だけおーまんことか言います。で客はおーまんこと叫ぶっていうコールです。)アンコールでもどっかの頭おかしい方がおーまんこおーまんこーとか言い出すと、みんなでおーまんことか乗ってました。ちなみにラストはビークルが一躍有名になった「HIT IN THE USA」でした。岡さんは、始まりの曲も終わりの曲も予想当ててました。さすがです。

そんな感じで楽しい素敵な思い出になりました。フェス編書くのにかなり時間かかってしまったから観光編は今日はやめておきます。ではおやすみなさい。

やっほー

おこんばんは。約1ヶ月ぶりですね。お久しぶりです。生きてます。「ちぇっ」て思った方は表に出ろや、そしてサクレ買ってこい。

この更新していない1ヶ月のうちに何があったか記憶の限り、思い出して書いてみます。ちなみに時期は順不同(しかも記憶飛んでるのとかあると思います。おれの事書かれてないじゃないって人は教えてください。多分それでも思い出せないと思います。)

☆岡さんと大阪に行った。
これは次回くらいの更新の時に詳しく書こうと思っているので省略。ちなみに1日目はフェス参戦。2日目は観光です。

☆生(いく)、サッカム、太郎と4人で飲み
西葛西で。生になべちゃんの事でかなりの説教を受けてへこむ。人伝に聞いたんですが、おれはそのときチワワみたいになってたそうです。あと涙目になってたそうです。

☆みちるちゃんと下北、横浜に行った
どういう関係なんでしょうか、私にも不明です。下北は町探検して、横浜も町探検してきました。マーシーが捕まった赤レンガにも行きました。

☆こば兵と渋谷で遊んだ。
飯食ってスト4の流れ。いつもどうりでした。てかスト4おれの春麗ちょっと強くなってる気がする。

☆「衛生管理者」の試験受けた
落ちた。死ぬ。おれの夏休みを返せ。

☆BBQした
久美子さん、りえさん、岡さん、弘太郎さん、別所、おれで新木場公園でやりました。朝から場所とりするも、日よけもレンタルに含まれてたので後で弘太郎さんに「直前でも良かったんじゃね!?」って言われて納得してしまう。食材とか、調味料とかは弘太郎さん達に買ってきて頂いたので、おれと別所は場所とりしてました。肉とかシーフードとか旨かったです。またやりましょう!

☆結婚式
おれの親友のイトタカの。まじで良い式、良い2次会で感動しました。なんか新郎新婦が幸せそうすぎて、結婚ってまじでいいなぁーって結婚願望が強くなりました。ちなみにハネムーンはオーストラリアに11日間だそうです。なんて羨ましい。なにはともあれ末永くお幸せに!

☆海行った。
サッカム、平川くんとレンタカーで千葉の御宿へ。遅くに出発したので時間があんま無かったけど、海の中は楽しかったです。ちなみに3人ともチキンなのでナンパしませんでした。海後にサッカムと2人で五反田のお店に行って(察してください。)門仲行って、朝まで飲んでました。

☆ドライブ
なべちゃん、三須くんとドライブ。三須くんの車に乗ると、もれなく静岡県辺りまで行けます。朝方帰って爆睡。

☆部屋の掃除
弟に手伝ってもらって結構綺麗にしました。でも社会人になってかなり服を買っているので、それを収納する、出来ればハンガーにかけてしまえるの欲しいです。あと部屋の模様替えもしたいです。それにはちょっと色々必要になってくるものがあるのでいつやろうか模索中です。

とりあえずこんなもんだと思います。でもこういうのって書いた後に思い出すこともあるので、付け足すかもしれません。次回の記事は大阪のことを書こうと思います。ではであ。

 | HOME | 

趣味の箱

kikucheap

リンクしてくださる方や自分のBLOGをリンクしていいよという、心優しき方はコメで教えてください☆軽い自己紹介はカテゴリのプロフィールにあります。その他のコメント&トラックバックも大歓迎です。

コメントの残し方が変わって、記事のタイトルをクリックして頂けたら、コメント&TB打てます。コメント&TBで僕のBLOG更新のモチベーションを上げてくださいww

写真:the band apartの原さん。

Monthly Diary

Category

RecentComments

FavoriteBlogs

BlogRanking

Gremz

Amazon

Counter