趣味の箱:

社会人2年目のアラサー男が書く日記。音楽・趣味・遊びなど好きなことを好きなように書くだけのブログです。

趣味の箱:更新履歴

他サイト新着記事


ここにRSS記事などを掲載

TSUTAYA

おこんばんわ。今日家に帰る前にぷらっとTSUTAYA寄ったんですが、なんとモバイル会員になるとその日だけレンタル料金半額ってキャンペーンをしてて、CDバカみたいに借りちゃいました。でそのCDをiTunesにインポートするのに非常に時間がかかるので更新します。

ちなみに借りたCD達

☆まとめ機Ν/aiko
買うかどうか悩んだ挙句のレンタルで落ち着く。

☆LIVE@九段会館/→Pia-no-jaC←
ピアノジャックのLIVE盤あったのでレンタル。

☆avenger strikes back/avengers in sci-fi
前にブログで書いて気になっていたアーティスト。NAYUTANAIZEDが入っていたのでレンタル。

☆FreeTEMPO BEST ALBUM "TENSE"/FreeTEMPO
以前にめっちゃはまってYoutubeとかで狂ったように聞いていたのでレンタル。

☆Simgles93-03/The Chemical Brothers
フジロック来るので予習用。

☆GO TO THE FUTURE/サカナクション
三日月サンセットの音源欲しくてレンタル・

☆departure/UNCHAIN
バンアパと比較されているので試しにレンタル。

☆the best start here/ala
ala大好きでニコニコとかで聞いていて、TSUTAYAにも置いてあり、音源欲しくてレンタル。

軽9枚レンタルしました。この中からお気に入りになる曲達が見つかるといいです。CDのレビューも気に入ったCDがあれば書こうと思います。てかthe band apartの新譜のレビューも書かねば。書きたいんだけど色々難しそうなので億劫なのです。もうちょい待ってて下さい。

ちなみにDVDはオープン・ウォーターっていうの借りました。これから見ます。では。

GANTS

なんか地震の記事書いてからでないと普通の記事書けないような空気だったので空気よみました。普段はよまない僕も空気よみました。

で書きたかった漫画の一つ。

GANTZ/奥浩哉



僕はYJは立ち読みしないので(リアルも単行本でしか読まないようにしている)ので友達に誘ってもらって見に行った映画のGANTZがきっかけでした。映画は内容を知らなかったので、結構楽しかったです。2も映画でやるそうなのですが、それはレンタルでいいや位の楽しさ度です。伝わるかなぁ。

そいで映画見に行った後、満喫で現在出ている最新刊の30巻まで読破しました。GANTZを知らない人にちょっとだけ興味を持ってもらうためにあらすじを。(僕もうる覚えなので間違っている所とかショートカットしている所とかあるので、へぇー位に聞いてください。)

主人公と主人公の幼馴染が、線路に落ちた人を助けようとして電車にひかれて死んでしまう。死んでしまったはずがなぜかとある部屋に移動。そこには数名の人が。主人公や幼馴染は訳が分からず。その部屋からは東京タワーやビルが見え現実の世界風。でも部屋からは出られない。鍵あかない。なぜかへんな黒い玉ある。なんかそっから、武器っぽいものやスーツケース(なんか変なボディースーツみたいなんが入ってる)とか出る。玉の中に裸の人いる。

で変な指令でる。この敵やっつけろ的な文章。その場にいる人たち混乱。なんかの弾みで外に転送される。(ビーって上から消えてく)外に出ると、帰ろうとする人達や、なんか吹き込まれて敵を倒しに行く奴も。帰ろうとした人たちは、ピーって音がしてきて、脳みそ爆破。移動可能エリアが決まってるみたい。

数人が敵発見。武器っぽいもので攻撃しまくる。敵倒す。敵倒すがその親らしき敵が出てくる。何人か瞬殺されビビりまくる人達。確かこの辺でボディースーツ着ている人の力が増強されて敵に攻撃。でなんかこの変な状況を体験した事があるであろう人が変な武器で敵を捕獲。

主人公に武器で倒すよう促すも、主人公倒さず。結局経験者が倒す。そうすると生きている人だけ黒い玉があった部屋に戻る。黒い玉が得点発表。

ここまで書いてこのペースで書くと5時間くらいかかりそうって思ったんで、こっからは面白いと思った点を箇条書きします。

☆設定が面白い
死んでいるのか生きているのか分からない状況で敵を倒さなければいけない。敵めっちゃ強いし、死んでいるのか生きているのか分からない状況で、また死んでしまうかもしれない。

☆点数
100点集めると、選択肢が3つ与えられる。どの人物がどういった選択をするのか。

☆黒い玉の謎
ある程度関数が進むと徐々に内容が分かってくる僕は最新刊に近い内容のところがめっちゃ好きです。早く最新刊読みたい。

☆ぶっ飛んでる
めっちゃ人死ぬ。超強い敵とか出てくる。最新刊らへんカオス過ぎる。

※けっこうグロイ絵とか出てくるのでそういうのが嫌いな人は読まないほうがいいと思います。

ちなみにかなりやっつけで書いたので気になった人はwiki先生の下へGO。やっぱwikiじゃなく漫画先に読んでください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/GANTZ

地面が揺れているのか俺が揺れてるのか

おこんばんは。金曜日に地震が起きてから余震がすごく多くて、地震なのか自分がふらふらしているのか分からなくなる時がありませんか?

僕は地震が起きた時は豊洲のララポートの屋上の倉庫で1人で作業していました。最初はあー、また地震か。多分たいした事無いだろって思ったんですが、揺れが強くなって、しかも長くてビビりました。いったん落ち着いたので、また作業してたら、その後もかなりの回数の余震があり、館内放送で屋上に避難するとの放送が流れる。

このまま作業しているのはまずいなぁと思い、エレベーターで下におりようと思うも、エレベーターは動かず、屋上に通じる扉(普段は開いていない)が開いていたので、屋上に出られました。開いてなかったら完全に閉じ込められてました。そんで車が駐車場へ上がる道を逆走して1階に降り、ララポの中に入ろうと思うも、警備の人に止められ入ることが出来ず、再度屋上へ。

そこでGAPのみなと合流でき、しばし待機。前日に携帯を充電し忘れ家族に連絡出来ず。ワンセグ見れる人がいてちょっと見せてもらいました。

そんで30分位(多分)してからララポの3階に移動するよう指示があって中に入れました。東京は多分そんなに被害ないと思ってたんですが、家族の無事を確認したかったので、店長に相談してララポから自宅に帰りました。自宅に戻ると弟がいて、弟の無事を確認できました。でしばらくして携帯に母親からメールが入り無事を確認しました。

家に帰ってからずっと弟とニュースを見てました。なんかフジテレビの近くが燃えてたり、津波の映像で家や車が流されている映像を見て地震の恐さを痛感しました。翌日ヨーカドーに買出しを行きました。カップ麺全部売り切れ。コンビにも商品が全然ありませんでした。みんな大量に買っていたので、レジ待ちで1時間位かかりました。

今回の地震の正直な感想は、被災者の方々は可哀想だけど、被災者に知り合いがいなかったので、正直あまり実感がありませんでした。でもなにか協力できないかと思い、弟とセブンで募金しました。募金ぐらいしか支援する方法が見当たらなかったです。とりあえずコンビニで買い物した時は募金しようと思います。

遊びすぎてアホになる

  • 2011-03-02
こんちゃ。2連投します。最近は1個前の記事で書いたようにバイトになかなか入れてもらえないので、休みが多いです。週休4日とかザラです。なのでやっぱ遊びまくってしまいます。こういうことを書くと週5できっちり働いている方々には申し訳ないです。でもあれですよ仕事に追われる恐怖よりも仕事が無い(お金が無い)恐怖の方がヤバイですよマジで。という防衛線を踏まえた上で聞いて下さい。

最近遊んだこと

☆競馬場行った
さっかむ、太郎、おれの3人で。初めて競馬場に行ったのですが、めちゃくちゃ綺麗なんですね。もっと小汚いものかと思ってましたが、きれいきれい。で初生レース見る。すっすごい迫力。馬カッコよす。そいで当然馬券買う。サッカムが新聞持ってたから、馬のこととか全然分からないけど、印が付いてるのとかを選んで、3人長考しながら買う。太郎浮き、さっかむ、おれ沈み。でもすげー楽しかったです。またG1の時とか行こう。


☆映画
GANTS。競馬見に行った後見に行きました。おれは漫画もほぼ見ていない状態で見たので新鮮で結構おもろかった。2作目が4月か5月に上映されるみたいなんですが、それも見たい。かなり気になったから、満喫で30巻、いま出てるの全部読んじゃいました。面白いんだけど見終わった後気持ち悪くなる。かなりグロい絵もあって、夢に出ました。


キックアス。なべおと。まじで面白かった。ロリガールが悪者を殺しまくる。まじでカッコよすぎてDVD欲しくなる。なべおDVD買って貸してちょ。


☆食べ歩き
わっちと。ザギン(銀座)のおでん屋とか築地の海鮮丼とか東京駅近くの焼肉屋とか。わっちはかなり食通なので、色々美味しいお店を知っています。おれも彼女出来たら、「ここおれの行きつけのお店」って口笛でも吹きながら言って連れて行きます。いや、まあおまえ彼女できねーじゃんとかいう、リアルな意見はやめてください。


☆スノボ
サッカムと。夜行バスに揺られて、長野へ。行きも帰りもバスで結構寝たなー。スノボ自体はやっぱめちゃくちゃ楽しい。でも結構こけるしケツ痛くなる。最後の最後で、ウェアのポケットが破れてて携帯紛失しかけてまじあせる。スノボ後の温泉も最高でした。またスノボしたい。


☆ゲーセン
こば兵、岡ちゃんと。スト4全然上手くならないからもう心折れそう。ドラムマニアおもしろい。


☆野球
なんかこば兵が流行らそうとしてる。でもピッチング練習楽しいです。なべちゃんにコントロール良くならないとピッチャーやらせませんって言われてるので今後はコントロールが課題です。あとマガジンに連載中のダイヤのA面白い。満喫で全巻読破しました。


☆徹マー
わっち、たかゆきさん夫婦、おれでたかゆきさんの家で。子供が可愛すぎてお持ち帰りしたくなる。寝静まってからじゃらじゃらやってました。たかゆきさん強すぎ。なんというかこの年になってくると徹マーとかきついね。家出たときのあまりの快晴さにむかつく。ちなみに撤マーする前は、イトタカも一緒に呑んでました。

なんか遊びすぎてて、何したっけ状態で書いたので抜けてるのもあります。もう遊びに関しては達人の領域だねおれ。社会的にはうんこまんだけど。そんじゃーまた。

週3

おこんにちわ。大分お久しぶりです。週3っていうのはあれの数じゃないですよ。下ネタじゃないですよ。あれです、最近GAP忙しくなくて週に3回位しかシフトに入れてもらえないのです。この前同い年の友人と一緒に飲んで話したときに、もう1個アパレルでアルバイトするか、シフトが自由な派遣するかって話をしていて、前者だと多分曜日指定なので、GAPのバイトが今まで以上に制限される→GAP正社員への道が厳しくなる。でも他のアパレルでやれば接客とかも入れてもらえるかもしれないから、アパレルの仕事に関してはスキルはあがる。

派遣は単純にお金です。GAPのシフトが発表されたら、空いてるところにぶっこむ感じ。うーんどっちがいいんでしょうか。皆さまはどう思いますか?GAPで正社員になるには最低でも5年位はかかるみたいなんです。いやー、まじでどうしよう。このままだと預金残高が減る一方です。なんというか久々の更新でこんなお悩み相談みたいな記事書いちゃってすみません。

ちかじかthe band apartの新譜の事と最近あったことでまた更新しようと思います。あくまで思いますです。では。

 | HOME | 

趣味の箱

kikucheap

リンクしてくださる方や自分のBLOGをリンクしていいよという、心優しき方はコメで教えてください☆軽い自己紹介はカテゴリのプロフィールにあります。その他のコメント&トラックバックも大歓迎です。

コメントの残し方が変わって、記事のタイトルをクリックして頂けたら、コメント&TB打てます。コメント&TBで僕のBLOG更新のモチベーションを上げてくださいww

写真:the band apartの原さん。

Monthly Diary

Category

RecentComments

FavoriteBlogs

BlogRanking

Gremz

Amazon

Counter