Fuji Rock Festival -音楽/ 趣味の箱:

社会人2年目のアラサー男が書く日記。音楽・趣味・遊びなど好きなことを好きなように書くだけのブログです。

趣味の箱:更新履歴

他サイト新着記事


ここにRSS記事などを掲載

Fuji Rock Festival

こんちゃ。今日は前回書いたフジロックの続きを書きます。

7/30(土)フジロック1日目の夜から2日目の朝
29日のタク見てから岡さんと一緒に宿に帰り(弘太郎さんはCOLD PLAY見終わって先に宿に帰ってました)お風呂入ったり、一服したりしてたら確かすでに3時位になってました。岡さんは帰りに買った、フジロックのパンフ見てました。おれは体は疲れきっていたのですが、なかなか寝付けず、1階の入り口の所でボーっとしてました。そうしてarctic monkeys良かったなーとか色々思い出してたら、5時位になってました。そしたら1日目最後まで見てた人が何人か帰って来てました。で帰って来た人と、フジロックどうでしたかー的な事とか話しました。なんと2001年からフジロック参加している大ベテランの人で、色々教えてもらいました。装備の事とか、靴のこととか。そんな出会いもありました。ちなみに男の人でした。で、さすがにそろそろ寝ないと明日に影響出るなと思い、部屋に帰って寝ました。

2日目
何時に起きたかは忘れてしまったのですが、確か9時頃かな。朝食はホテルで食べました。パンが焼き立てだったのかめっちゃ美味かったです。食べ終わって部屋に帰って準備して、1階でまったりしながら、タイムスケジュールみんなで見てました。したら弘太郎さんがやべーって言ってて、何事かと思ったら、オカモトズが10時20分からだってことを忘れてたとの事。

弘太郎さんは2日目でかなり見たいアーティストだったらしく、そっこーで会場に向かいました。確かこの時点ですでに10時10分位でした。おれも一緒に会場に向かいました。岡さんは少年ナイフから見るとのことで、2人で会場へダッシュ。正確にはかなりの早歩き。弘太郎さんと知り合ってから大分経ちますが、弘太郎さんがあんなに早く歩いてるのは見たこと無いです。

レッドマーキー(入り口から一番近い位置にある会場)に着いたのが10時45分位で、ぎりぎりオカモトズ見れました。ベースのハマオカモトさんはダウンタウンの浜ちゃんの息子だと聞きました。ベースめっちゃ上手い。オカモトズかなりカッコ良かったです。今度ツタヤで借りようと思います。

てかまだ全然二日目のこと書けてないんですが長文に。見づらいのでちょっと書き方変えます。

オカモトズの後の流れ(2日目終了まで)

クラムボン(グリーンステージ)→FUNERAL PARTY(ホワイトステージ)→カジヒデキとリディムサウンター(フィールドオブヘブン)→1回宿に戻って休憩→スカパラ(グリーンステージ)→ASIAN DUB FOUNDATION(ホワイトステージ)→incubus(ホワイトステージ)→コンビニ→宿帰って飲み→石野卓球(レーッドマーキー)

という流れでした。順々に書いて行きます。


クラムボン
クラムボンはROCKS TOKYOで見て以降2回目のライブ。メンバーはグリーンで演奏出来て嬉しそうでした。原田 郁子さんの雰囲気が大好きです。やっぱバイタルサインいいです。カッコイイ。演奏力がかなり高いです。ラストであかりもやってました。

FUNERAL PARTY
カッコイイ。ボーカルの人がアジア顔(ベトナムとかそっち系)のイケメン。岡さんと途中で分かれて前の方まで見に行きました。音源欲しい。

カジヒデキとリディムサウンター
去年見たリディムサウンターが楽しすぎたので、見に行きました。フェールドオブヘブンという小さい会場だったんですが、始まる前からお客さんで溢れてました。今回のフジロックでカジヒデキ&リディムサウンターの活動は終わるとの事。演奏が始まる前から、前でも後ろでもシャボン玉が飛んでてなんかとても和やかなムード。曲も幸せになる感じの曲ばかりでいいライブでした。

一人で見てたのですが、レッドマーキーにいる岡さんと合流。合流した時、岡さんは火のついたタバコを持ったまま寝てましたwww僕もあまりに眠くなってしまったため、岡さんに宿に帰ろうと思っていることを言うと、岡さんも帰るとの事で、いったん宿に戻って休憩しました。ちょっとしてから弘太郎さんも帰って来ました。

休憩後18時位に宿出て、国道沿いのラーメン屋さんでご飯食べました。味噌ラーメン食べたのですが、スープがかなり美味かったです。またフジロック行ったら、行きたくなるお店でした。そんでまた会場へ。

スカパラ
岡さんと二人で前の方へ行きました。今回のフジロックで初めてモッシュに参加しました。スカパラ渋カッコ良かったです。

ASIAN DUB FOUNDATION
なんか太鼓叩いてる人がいました。サイケデリックな感じ。人も大勢いました。

incubas
3曲位好きな感じのがありました。incubas終わりで弘太郎さんとも合流し3人で、国道沿いのコンビニヘ。コンビニでお酒とかお菓子とかラーメンと買って、コンビニ前でラーメン食べてから宿へ。帰る時とかに聞いたのですが、なんとこの日弘太郎さんは、温泉にも行ったみたいです。ガチ行動力ありすぎ。今度来た時は居酒屋にも行きたいと行っていました。どんだけー。

宿に戻るとなぜか電気がつかない。宿の人に言ったんですが、その日はなおらず、ちっさい電気持ってきてもらいました。そんで晩酌。弘太郎さんは500mlのビール3本も飲んでました。あと日本酒とかも飲んでました。まじ酒豪。

石野卓球
深夜の3時45分からでした。初めてDJ(曲を流し続けるだけじゃないもの)の演奏(演奏っていうか分かりませんが)を聞いて、めちゃくちゃ楽しかったです。基本元になる音をループさせて、音量いじったり、違うレコードの音入れて遊んだり、盛り上げがうまかったです。で、徐々に音量上げて、音も激しくして盛り上げるだけ盛り上げて、元の音に戻すって流れでやってくんですが、盛り上がるところがすげー楽しい。で元の音に戻ったところでみんな歓声をあげてました。結局、弘太郎さんと岡さんに呼ばれるまで(5時15分位まで)ひたすら踊ってました。

弘太郎さんは15分位踊って後は外で寝てたそうです。岡さんも最初の方だけ一緒に見て、後は外にいたそうです。

2日目の感想は色々知らなかった良いバンド発掘出来て良かったです。あと2日目のMVPをあげるとすれば石野卓球です僕的には。3日目はまた後日書きます。

Fuji Rock Festival 2011 参戦記<<  | HOME |  >>Fuji Rock Festival

この記事へのトラックバック

http://kikucheap0927.dtiblog.com/tb.php/256-85a21cb9

クロムハーツ 店舗

Fuji Rock Festival 趣味の箱:/社会人2年目のアラサー男が書く日記。音楽・趣味・遊びなど好きなことを好きなように書くだけのブログです。

chrome hearts

バーゲン ブログ ここ 。 また、 サイト そんなにまで速い 。 Webホスト何を です?缶私が得るホストあなたの関連付ける | リンクハイパーリンク? I 願い ウェブサイトとして読み込ま迅速あなたと笑

コメント

いんやーそりゃータバコすいながらねるわ!
超疲れたけど楽しかったよね。ASIAN DUB FOUNDATIONにスカパラよかったわー
でも二日目のベストアクトはあのバァバァたちだよ。
石野卓球長すぎ!よく踊り続けられたね、さすが20代。若いわ。三十路みそっぱの
おっさんにはツイキーでした。フジロックおわってからアクモンききまくってる
オカモトズはロッキンでも見たよ。いいーねーオカモトズ。ハマちゃんそっくり!
リハでThe WhoのKids Are Alrightやってた。
  • | 08.20.2011 |
  • mo #-
  • URL
  • 編集 ]

>moさん
確かにあれは寝ますねwめっちゃ疲れてめっちゃ眠かったですが、めっちゃ楽しかったです。ASIAN-とスカパラ、両方楽しかったっすね。正直少年ナイフは見ておけば良かったです。。
石野卓球、岡さんと弘太郎さんが、呼びにきた時点で既に1時間半位やってますから、ヘッドライナー級ですねw岡さんARCTIC MONKEYSをアクモンって略しちゃダメ。オカモトズカッコいいですね!オカモトズ単独とかあったら弘太郎さんも誘って3人で行きたいです。
  • | 08.25.2011 |
  • kikucheap #-
  • URL
  • 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

趣味の箱

kikucheap

リンクしてくださる方や自分のBLOGをリンクしていいよという、心優しき方はコメで教えてください☆軽い自己紹介はカテゴリのプロフィールにあります。その他のコメント&トラックバックも大歓迎です。

コメントの残し方が変わって、記事のタイトルをクリックして頂けたら、コメント&TB打てます。コメント&TBで僕のBLOG更新のモチベーションを上げてくださいww

写真:the band apartの原さん。

Monthly Diary

Category

RecentComments

FavoriteBlogs

BlogRanking

Gremz

Amazon

Counter