趣味の箱:

社会人2年目のアラサー男が書く日記。音楽・趣味・遊びなど好きなことを好きなように書くだけのブログです。

趣味の箱:更新履歴

他サイト新着記事


ここにRSS記事などを掲載

THEもんじゃ会

  • 2012-01-12
こんばんは。最近スマホからmixiのつぶやきと日記しか更新していないので久々にこっち更新してみます。

最近岡さんとLINEでチャットしていて、2012の新年会をかねて明海ドルフィンズでもんじゃパーティーをしようと話が盛り上がり今日皆様にメールしました。

今のところ、遼一さん→不参加、弘太郎さん→不参加になりそう 位です。はいやばいです。参加確実メンバーが岡さん、別所、おれしかいない。万が一この3人でもんじゃ会となったら、いつもの感じと全然変化がない。もんじゃ食べた後は確実に如何わしいお店に行くこと必須でしょう。

もし皆様の都合がつかなかったら3月に延期しても良さそうかも。3月だったら新年会というよりも年度末会ですね。

もんじゃはみんなでわいわい話しながら食べながら出来るので個人的には大好きです。久々の更新でもんじゃ会について書こうと思ったけど、まだもんじゃ行ったわけでもないし、まさかの書くことがない。

記事分けて、COUNT DOWN JAPAN 11-12について書きます。そんじゃー。

宇宙兄弟



こんにちは。台風接近中ですね。今日は休みで特に予定もないので更新します。

今日は前々から書こうと思っていた宇宙兄弟という漫画について。僕が今集めている数少ない単行本の1つです。知り合いに面白いマンガないって聞いたら、この漫画を教えてくれました。そいで1冊ずつ集めて、全巻揃えました。

長くならないようにあらすじを。主人公は難波六太(兄)と難波日々人(弟)という兄弟。少年時代、ムッタとヒビトは宇宙に関心を持っていて、将来は宇宙飛行士になることを夢見ていた。弟のヒビトは宇宙飛行士になり、兄のムッタは夢を諦め、自動車開発の会社に就職。しかし職場で宇宙飛行士としてメディアに出ていた弟のことを上司に馬鹿にされ、怒りの頭突きをかまして一発退場。再就職をしようと思うも、頭突きの悪評が広まってしまい、自動車開発の会社は、どこも受からない。そんな兄の状況を知り、ヒビトは母親にあることを相談する。そして母親がJAXAの新規宇宙飛行士選抜試験にムッタの履歴書を送る。なんと書類選考を突破し、ムッタは宇宙飛行士になるための試験を受けることになる。こんな感じで話が始まります。

宇宙飛行士になるためにいろいろな選考過程があって知らなかっただけにすごい面白かったです。また登場人物も味があり、人情味もあります。宇宙飛行士になるまでに様々な試験や、試験中の過程が面白いです。グリーンカードが出される所とか読み終わった時にはかなりすっきりします。いま14巻まで出ています。

登場人物の1人である伊藤せりかがすごい好き。すぐにお腹が減って、お腹なっちゃうところを、なったタイミングと同時にうーん!とか言ってごまかすところがあるんですが、めっちゃ笑いました。

早く15巻読みたいです。3か月に1冊のペースで出してるからもうそろそろ出るはず。

Youtube散策

おこんにちは。今日は1日休みなので用事をすました後、Youtubeで音楽を掘ってました。いろいろ見てます。現在進行形で。

あっ、全然関係ないですが、母親がPCを新調しまして、以前の残り容量約300MBの破裂寸前のものから、なんと1TBの容量のものにグレードアップしました。以前のPCに比べて快適すぎます。ナイス母。

話を戻すとYoutubeで色々音楽を聴いているわけです。

まず紹介したいのはこれ。

こいのうた/MONGOL800GOGO7188のカバー

モンパチらしいアレンジで沁みる。まったりするしなんか切なくなるし癒されるし好きです。キヨサクのかすれた声が素敵です。ちなみにこの曲はetc.works2というアルバムに入ってます。

恋をしようよ/OKAMOTO'S The Roostersのカバー

疾走感すごい。あとなんか懐かしい感じが好き。

Hello Goodbye/THE BEATLES

僕が唯一持っているビートルズのアルバムの中で1番好きな曲。みんな一度は必ず聞いたことがあるであろう曲。すごい幸せな気分になります。

途中で小話を。僕の最近の好みが前々から感じていた通り、まったりとした曲が好きになってきてます。もちろんギター音の激しいロックンロールも好きですが、聞いていて、自然とリラックス出来る音楽が最近の好みです。特にピアノの音が入っている音楽が好きになりやすいという傾向があります。なのでこっからはまったりした曲を紹介します。

いちょう並木のセレナーデ/小沢健二

僕の小学生くらいの頃、小沢健二がめちゃくちゃ売れてまして、僕も好きでした。今夜はブギーバックの音源が欲しくてLIFEというアルバムをレンタルしたんですが、それに入っているこの曲がめちゃくちゃいいです。まったりしまくってるし、この映像の武道館のLIVEの観客みんなが自然と手拍子してて幸せ感がMAXです。

いちょう並木のセレナーデ/リリメグ×ハナレグミ 小沢健二のカバー

ハナレグミの声が素敵。安めぐみのコーラスも好きです。アコギ2本とピアニカと歌声だけというシンプルかつ素敵な演奏で、こちらのカバーもかなり良いです。

Time Machine/FreeTEMPO Feat.anotherside

これは以前にツタヤでFreeTEMPOのTENSEというアルバムを借りて、そのアルバムで知った曲。声が素敵で、癒されます。

Love Thema From Spatacus ♯Piano /Ino Hidefumi

美しすぎる曲。なんというか言葉で説明できない。

これだけいっぱいリンクを貼っちゃうと、おそらく誰も見てくれないのではというおそれがあるのでこの辺でやめておきます。

とりあえずこれからは、知らないアーティストの曲を探してみたいと思います。では。

近況報告

こんばんは。今日は近況報告をします。

今は某派遣会社でau携帯の販売をしています。GAPは年1回の契約の話し合いで、契約社員になれなかったので辞めました。

派遣はフジロック終わってから探したので8月頭に面接受けに行って、その後、三週間位研修受けて、9月1日から某家電量販店で働き始めました。

でもそこは僕を含め、新人がいっぺんに入ってしまったので、接客する店員の数と契約する店員の数のバランスがとれなかったらしく2日間だけしか働きませんでした。

「明日から神奈川県の某家電量販店で1ヶ月働いて、契約出来るようになってー」とクライアントの一声。なので9月3日から9月末まで、神奈川県の某家電量販店で働くことになりました。この1ヶ月で契約まで全部出来るようにならないといけません。ちなみに契約(申込書)の研修は受けたのですがまだ現場では書いたことがなく、接客→これちょーだいになるまでしかやってません。

現場に入ってわかったんです。革靴でずっと小刻みに動いていると足がめっちゃ痛くなることに。足の裏にまめみたいなんできたし。年だなーって感じがひしひしとします。

ここの派遣会社は研修とかかなりしっかりしてるし、年金&保険も2ヶ月後には入れてくれるし、かなりしっかりした会社だと思いました。

とりあえず販売を一生の仕事にしたいのでここで、接客とか販売のスキルを身につけたいと思います。

ここまでは仕事の話で後はプライベート。


最近はあんま渋谷のカジノも行ってないし、何して遊んでたっけって記憶喪失気味ですが、8月半ばから、最近までほぼ毎日研修だったんだ。たまに1日休みとかあったけど、そういう時は、コバ兵、岡ちゃんと遊んだりしかしてない気が。

そういえばわりと最近、岡さん&弘太郎さんとオールで遊びました。上野で、居酒屋→カラオケの流れで。楽しかったんですが、翌日のOJTが死ぬ程しんどかった。やっぱオール→仕事の流れはキツイ、心臓を痛める。

あと今日はわっちと神楽坂街散策→有楽町のハンバーガー屋でご飯と遊んできました。神楽坂の街散策は初めてしたのですが風情があって良かったです。

最近遊んでないなーって振り返ったら割と遊んでた。でももっと遊ばなけば。来月にでもまた近況報告します。では。

Fuji Rock Festival

こんばんは。今日はフジロックの続き書きます。

2日目の石野卓球を朝まで見たので、午前中はばっさり切って午後から見ました。

フジロック3日目の流れ
FEEDER→MOGWAI→斉藤和義→ATARI TEENAGE RIOT→The chemical brothers→くるり→THE MUSIC

って感じで見ました。正直何時から見たとか、忘れてしまいました。疲労が蓄積しすぎていました。

FEEDER(GREEN STAGE)
正直全然覚えてないw書くことないっす。

MOGWAI(GREEN STAGE)
なんかメロディアス。

斉藤和義(WHITE STAGE)
かなり良かったです。フェス仕様で有名曲ばかりやってくれて嬉しい限りでした。「ずっと好きだったんだぜ」とか「歩いて帰ろう」とか「歌うたいのバラッド」とか。やっぱ知ってる曲の方が断然楽しいですね。特に「歌うたいのバラッド」は弾き語りだったので痺れました。「ずっと好きだったんだぜ」は、原発バージョンもやってました。斉藤和義は名曲が多いですね。

ATARI TEENAGE RIOT(RED MARQUEE)
岡さんおすすめで見たのですが、まじでくそカッコ良かった。曲は一曲も知りませんでしたが、ノリでいうと今年のフジロックで、僕が見た中で一番だと思いました。今度レンタルします。

The chemical brothers(GREEN STAGE)
Hey Boy Hey Girlが聞けて良かったです。あとは正直疲れすぎて座りながら聞いてました。演出もすごかったです。

くるり(RED MAQUEE)
「お祭りわっしょい」でみんなでわっしょいわっしょいしたのが超楽しかった。あとワンダーフォーゲルやブレーメンが聞けて良かったです。

THE MUSIC(GREEN STAGE)
くるり終わりで途中から。全然知らないアーティストだったのですがかなりカッコ良かったです。フジロックで解散してしまうらしく泣いてる人がたくさんいました。

なんというか3日目は疲労が蓄積しすぎていてあまり覚えてないっていう。ぐだぐだですいません。3日目で1番よかったのは斉藤和義かATARI TEENAGE RIOTで悩むところです。

3日間参加して体力の配分が大事っていうのと、とにかく飯&お酒がうまいっていうのと感じました。

またフジロックに行くとしたら、椅子持ってく、長靴履いてく、中敷き引く、旅館は国道沿いとるとかでしょうか。

なんというか残念な更新になってすみません。

フジロック書き終わったので、今度は近況報告でも書きます。それでは。

前ページ  | HOME |  次ページ

趣味の箱

kikucheap

リンクしてくださる方や自分のBLOGをリンクしていいよという、心優しき方はコメで教えてください☆軽い自己紹介はカテゴリのプロフィールにあります。その他のコメント&トラックバックも大歓迎です。

コメントの残し方が変わって、記事のタイトルをクリックして頂けたら、コメント&TB打てます。コメント&TBで僕のBLOG更新のモチベーションを上げてくださいww

写真:the band apartの原さん。

Monthly Diary

Category

RecentComments

FavoriteBlogs

BlogRanking

Gremz

Amazon

Counter